おはようございます(´^ω^)/スイヨー♪


今日はお休み☆


12月に今月の希望休を入れ忘れ


今月は会社が入れてくれた


お休みで休んでいるわけですが。


今週は


仕事→お休み→仕事→お休み→仕事→お休み


といった具合で


まるでカスタネットのリズムのような


1週間を過ごしている。


昨日ミキティに私のお休みを見せたら


ミキティ

「その休み方って1番嫌じゃない?」


と言われたのだけど。


全然苦ではなくて


なんだかお休みが多いような気さえして


こんなに休んで


申し訳ないなと思っている。


申し訳ないなと思っているけど。


別に欠勤をしているわけでもないわけで笑


こんなお休みも


【善きかな】と思っております(*´∀`)♪


来月のお休みはちゃんと希望休を入れて


確定された☆


会社のお休みはAIが


その人の休み方を管理しているらしく


リハビリで金曜日を早退しがちな私を


AIが知ってくれているらしく。


金曜日2日もお休みにしてくれた♪


希望休でも金曜日の1日を休みにしてたし


来月は


1回だけ早退するだけで済みそうだ☆


AIに助けられております(*´∀`)♪


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


AIが主流になりつつある最近。


この前時間があったので


【ミーガン】を観ることにした。


ミーガンというAIのお人形の話しだ。


子供の遊び相手にもなってくれるし


表情から子供の心理も読み取り


寄り添ってくれるというお人形だ。


ネタバレになってしまうので


多くは語らないけれど。


怖いなと思った。


しかし。


(れん君。ご飯食べたいんだなニコ)


(れん君。お水飲みたいんだなニコ)


(れん君。触ってもらいたいんだなニコ)


(れん君。外に出たいんだなニコ)


…………………ニコ


わしゃ。ミーガンかっ!!!!!!ゲローあせる  猫ミーガンドキドキ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今日は双生児のお手入れの日☆


双生児をお手入れしてから


新年会と称したランチに行こうと


約束をしていたけれど。


娘ちゃんがコロナになってしまい


キャンセルになった。


ランチも予定していたこともあり


午後からのお客様も入れなかったから


今日はまるっと1日お暇になった私。


でも。


今月中に終わらせなくてはいけないことが


あったので


そちらに着手することにします☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


今年。


50キャラット💎(歳)になる私。


それに伴い保険が満期になり


見直しの通知が来たのだ。


今まで入っていた保険では


これからの人生はどうしても


老いていきますので


今の契約では手薄なのだ。


なのでね♪


保険を違うものにしなくてはと思っていた。


明日から2月になってしまうので


今日中にやらなければならない。


どんだけやること後回しにしてるんかい!!


と自分に喝をいれたい所ですが。


そんな時間はないわけで。


その手続きをしてこようと思います。


双生児がキャンセルになったことも


逆に助かったなと思えます(*´∀`)♪


しかも丸1日だからね(*´∀`)♪


保険♪保険♪


あ。そーだ☆


来期に必要な申請したものが


不備で差し戻しになってたんだった☆


それもやらなくちゃ☆


あ~助かった(*゚∀゚)☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この保険の見直し通知が来てから


大分経つのだけど。


ずっとどうしようかと思っていて。


昨日はあかねちゃんが休み。


ミキティはいつも別の若ママ達と


休憩をしているけれど


そちらも全員お休みだったので


2人で休憩していたのだけど。


ミキティ

「保険入ったよ☆」


「3ヶ月後から適用だから」


「3ヶ月後に病院行ってくる♪」


「30歳になったら入ろうと思ってたから」


「ちょうど良かったよ♪」


この前会社の健康診断があったのだが。


ミキティは胸に異常がみられた。


私はそれを聞いてえ?!と驚いたけれど。


本人は驚くこともなく。


お母さんもお姉さんも早期の乳癌になり。


自分が乳癌になりやすい家系であることを


知っていたからだ。


3ヶ月後に病院へ行って診察してもらうと


本人は至ってケロリと話す。


まぁ乳癌と決まったわけではないし。


でも会社で健康診断があって


早めに分かって良かったね♪


私も人間ドックは受けていたけれど


健康診断に毛が生えたようなものだけで


婦人系のドックは受けたことがなかった。


婦人系は【胸】【子宮】と


別々のオプション且つ


それぞれの料金が高かったのだ。


今回会社に入って


驚くほどお安く受けられたので受けた次第☆


それぞれ女性の先生だったしね♪


ちょうど私も保険の見直しで


ミキティとその話しになりまして


良い保険の話を聞いたのでね♪


そちらにしようと思う♪


こうやってさ?


自分の分岐点の時に


自分に見合う話が


向こうからやって来る時があるけど。


それって本当にありがたいよねー照れ


私はそういうことに恵まれてるなって


つくづく思うわけです照れ


ミキティも絶対に大丈夫☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


保険の話し以外に。


ミキティとあかねちゃんと私には


共通の楽しみがある♪


あかねちゃんをレスラーにするという


妄想をすることだ。


あかねちゃんは私と身長は


あまり変わらないのだけど


44キロととても細いのだ。


それなのに仕事をすると


暑い暑いと言っている。


私よりもアメ車仕様で


すぐにエネルギーを発散させてしまい


燃費が悪いのだ。


私は燃費が年々良くなり


エネルギーを保てる身体になってきて


困っているけど笑


そんなあかねちゃん。


トレーナーの下はタンクトップだと言う。


へ?!寒くないの?!滝汗


あかねちゃん

「仕事してると暑くなっちゃうんだもん」


トレーナーの下に半袖を挟むことすら


暑いのだという。


あーた。滝汗


トレーナーの下がタンクトップて。。滝汗


もぅジムに行く時の


レスラーさんじゃん!!!!笑い泣き


ということで。


【弱小レスラーあかね】を作り上げるべく


妄想話しが始まったのだ☆


上はもちろんタンクトップ♪


でもタンクトップは


使い過ぎた首元が伸びに伸びた


白のダルンダルンのね♪


下は柄が激しめの3角パンツね♪


足元は黒いゴツいブーツ☆


リングネームは


                  【タンクトップあかね】


とっても弱小なので


すぐにタンクトップを脱いで振って


降参してしまうという設定。


あかねちゃん

「ダルンダルンてあせる


「胸見えちゃうでしょーがあせる


「降参する時あせる


「丸裸じゃないのよっ!!あせる


「ブラくらい付けさせてよーあせるゲロー笑い泣き笑い泣き


ブラはダメ真顔ネ?真顔ウン  ゲロー!!←アカネ


ミキティは前職が【わだ家】。


和田アキ子さんのお店だ。


リングに立つのは


弱小のタンクトップあかねだけど。


本当に強いのは


セコンドに付いているミキティ。


彼女のリングネームは


                          【和田ミキ子】


とまぁ。


こんな話で盛り上がっております笑い泣き笑い泣き笑い泣き


後日。


あかねちゃん

「旦那にタンクトップの話ししたらさ?」


「それって。」


「【悪口だよね】って言ってた笑い泣きヒー♪」


悪口笑い泣きあせる笑い泣きあせる笑い泣きあせる


確かに悪口かもしれないけど。


あーた。


この妄想が面白いのなんのって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それぞれの目の前で


悪口を言っています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


え?何?


私はどんなレスラーかって?


私はね。


リングネームは


                        【マッスルなぎさ】


いつも会場を間違えちゃって


リングに上がれないレスラーだって。
















悪口でしょーーーっ!!ゲローむかっ













あー面白い笑


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さて♪


今日はのんびりな1日だな♪


12月が本当に忙し過ぎて


今月は驚くほどゆるりと過ごせてます♪


まずは♪


久しぶりに【無音】を楽しむとします♪


(*´∀`)いってらっしゃい♪

(*´∀`)/  ♪


(*´∀`)アー♪ムオンサイコー♪

(*´∀`)イツモハッテイルアンテナガシュルシュルトトジテイキマス♪

(*´∀`)アンテナモサ♪

(*´∀`)ハリツヅケテルトヨクナイヨネ♪

(*´∀`)ネルトキワモチロントジルンダケド♪

(*´∀`)コーヤッテヒルマニトジルコトッテ♪

(*´∀`)ナカナカデキナイカラ♪

(*´∀`)オーキイシアワセ♪🍀

(*´∀`)アー♪オチツクー♪

(*´∀`)サテ♪チョットユックリシテカラウゴキマース♪

(*´∀`)キョーモヨキ1ニチヲ☆

(*´∀`)/ マタネ♪