今日。


大悟に強制的にやらせたかったこと。


それは。


氏神様の神社へ一緒に行くこと。


【負の塊】となった彼を


どうしても神社へ連れて行きたかったのだ。


昨日怒ってしまったし


ふてくされて行かないかな……


とは思ったけど。


「行くから準備してー☆」と


声をかけたら


準備をして部屋から出てきたおねがいホッ


本当は歩いて行きたかったけど


それはやめておいて車で向かった。


私がいつも神社へ行く時に


停める駐車場の場所がある。


大きめの桜の木の下だ。


2人で駐車場を下りて


私がいつもやるように大悟に教えながら


手を清める水場へ来て手を清めていたら


大悟

「俺。別れちゃった。」


何やら彼女ちゃんに


フラれてしまったそうだ。


何か理由があったの?


大悟

「よく分からないけど」


「離れてなかなか会えないからだって」


そうか~。


でもさ?


若い頃の恋愛なんて


まだうまくいかないこと多いもんだよ♪


それに


今はそれよりもやらなきゃいけないこと


あるじゃない♪


落ち込むことはないよ♪


手を清めただけで


自分の話を始めた大悟に


ちょっと驚いたけど


神社の空気が


きっとそうさせてくれたのだろう。


そこから本堂へ向かって


またお参りの仕方を教える。


私はゆっくり氏ちゃんと話したかったけど


今日は大悟がいるから


(またゆっくり来ますね♪)


とだけお話しして次へ。


龍神様🐲と稲荷様🐺の祠もお参り。


大悟

「俺。こっち入ったことないや」


お母さんもこっちには来なかったけど


面白いんだよーチュードキドキ


龍神様の祠だけど飾られているのは


白蛇様なことニヒヒゲヘ♪ホントダ♪  チューネ?ドキドキ


稲荷様の祠には


お父さん狐とチュードキドキ


お母さん狐とチュードキドキ


チビ狐ちゃん狐が1匹いて……チュー


チュー………  びっくり!!!!!!


なんということでしょう!!


今まではチビ狐ちゃんは1匹で


お父さんの側にいたり


お母さんの側にいたり


時にはちょっと高い所にいたりしていたのに


チビ狐ちゃんが………


3匹になっていた!!!!びっくり!!!!


嘘でしょー!!チュードキドキ


チビ狐ちゃんが3匹なんてー!!チュードキドキ


お母さんの側に2匹。


お父さんの側に1匹。


夢なのか?


いつの間に子沢山になってたのだろうか。


いや。基。


狐沢山になったのか。


大悟に興奮気味に


この変化を話してしまった。


だってさ?


もし神社の人が


子狐ちゃんを増やそうと考えたとして


普通ならもう1匹増やして


お父さんとお母さんの側に1匹ずつが


妥当な考えじゃない?


それなのにそれなのに3匹なんて……


まるで我が家じゃないかー!!えーんドキドキ


まるで


とんニヤニヤちん真顔かんニヒヒだよー!!えーんドキドキ


あ。そうか。


私がこの前年始の花火を見に来て


鳥居をくぐった途端に


泣きそうになったこと。


写真に大きい白いオーブが撮れたことは。


あの時やっぱり氏神様がよく来たね♪


と迎えてくれていて


きっと私に


稲荷様の子狐ちゃんが増えたんだよ♪


3匹になったんだよ♪


と早く教えたかったのかもしれない照れ


神社へ行った時のあれこれは


ブログには書くけれど


家族に話しているわけではない。


でもそれが大悟に共通の話題として


話せることも嬉しかった☆


すっかりウキウキ気分になってから


大悟に【勝負のお守り】を選んでもらった。


大悟

「う~ん。どうしようかな。」


「この色にしよう☆」


少しくすんだ白のお守りを大悟は選んだ。


私は涼しげな良い音のする


【導きのお守り】を選ぶ。


色は 黄緑、ピンク、黄色、水色、白色。


どうしてだか毎回


黄緑を選びたい欲が発生するけど


大悟に便乗して白色のお守りにした♪


それから毎年恒例のおみくじを引いた。


大悟は大吉ニヒヒヤタードキドキ


私は末吉    口笛マイッカドキドキ


大悟

「俺。ここの神社久しぶりかもニヒヒ


いつも隼人と英士は年始友達と


神社に集まるけど


お前は集まらないもんね。


大悟

「浅草の神社はこの前仲間と行ってきたよ」


でもここの神社がお前の神様だから口笛


どこでお祈りしてたって


小さい頃からお前を知ってるのは


ここの神様だけだよ?口笛


これから帰る時があったら


神社に来なさいね♪


ここの空気吸ったら


フラれちゃったことも


寮生活での嫌なことも


デトックスしてくれて


また頑張ろうって思えるからね♪


今のうちにいっぱい深呼吸しておきな♪


デトックス♪デトックス♪


大悟。


やけに素直にスーハースーハーしてた笑


それから帰宅したら


我が家の招き太猫が迎えてくれた猫オカエリー


お猫様にもお参りしときなニヤリ


          猫オマエワガンバットルノー♪  ニヒヒゲヘドキドキ


そしてすぐに部屋に籠るかと思っていたけど


たまたま今日は英士が在宅。


珍しく自分の部屋に行かずに


英士の部屋に行き仲良くしてた♪


それからせっかくなので


お昼を食べに出かけた♪


大悟もいるし♪


もうすぐ英ちゃんの誕生日だしね♪


ちょっと奮発した☆


でもさ。


よくよく考えてみると


神社の神主様なのか巫女さんなのか。


あの稲荷様の祠の


子狐ちゃんの居場所を


ちょいちょい変えているのは


一体誰で何のためなのだろう?ニコ


面白いことをするなぁニコドキドキ


しかし。


ずっと大悟と距離を感じていたけど


今日はリハビリとは違う


特別な一緒の時間を過ごせた。


大悟を怒ったのだから


私も文句を言わないで


もっと頑張らなくちゃな。


口だけ番長にならないようにね。


まだまだ頑張るのか………


怒らなきゃよかったな笑い泣きあせる 




↑↑本日の神社の御神木。

今は葉がすっかり落ちているけど

また今年も沢山の葉をつけるだろうな♪

(*´∀`)ダイゴワリハビリニムカイマシタ♪
(*´∀`)リハビリガオワッタラリョウニカエリマス♪
(*´∀`)チョットワタシワカイモノニイッテキマース♪