おはようございます(´^ω^)/キンヨー♪


今日はお休み♪


午前中はお客様。


午後から大悟を迎えに行って


今年初のリハビリ送迎☆


2024年も轟きまーす🚙💨


      🌄🚙💨🚙💨🚙💨


【日の出】で検索したら


        🌄 🌅

        神々しい日の出スタンプでてきたおねがい


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


昨日仕事場に


【入館証】を持って行くのを忘れてしまった


入館証を忘れたのは初めて。


もちろん忘れてしまった人の為に


【貸出し入館証】があるので


それを借りに行った。


借りに向かうのは社員さんの所。


もー!!笑い泣きあせる


社員さんと極力話さないようにしたいのに


社員さんの所へ行かなければなんてー!!笑い泣きあせる


でも行かなければ借りれないので


社員デスクへ向かい


近くにいた男性社員さんに声をかけて


借りることにした。


仕事場は


社員さんも私達契約社員も私服。


髪型、髪色も自由だけど。


香水やアクセサリー類は禁止。


若い社員さんでWANIMAのケンタさんに


似た風貌だ。


書面に貸出し申請を書いて


自分の仕事場へ行こうと思ったけれど


パソコンへの打ち込みもあるという。


自分の社員番号とパスワードを打ち込むも


【エラー】がかかりログインできないゲロー?!


社員さん

「あ。社員番号の前に200入れて下さい」


200入れるもログインできないゲロー?!


てことは。


私がパスワードを間違えているのか?!


自分のスマホからログインする時は


スマホがそれらを覚えてくれているので


それをポチっとするだけで


ログインできるので


パスワードをしっかり覚えておらず。


でもこのパスワードしか覚えはないし。。


おーい!!


私どんなパスワードにしたんだー!!ゲローあせる


社員さんが


「もう1度」「もう1度」と言うけれど


全くログインできなくて


始業時間になってしまったゲローあせる


WANIMA

「そしたら……」


「休憩が終わったらまた来てくれますか♪」


は、はい笑い泣きあせる


もーすみませーん笑い泣きあせる


WANIMA

「いえ♪いえ♪」


極力息を潜めていたいのに


そう思う度に


私のやらかしが明るみになる笑い泣きあせる


休憩までの仕事では


(パスワード……滝汗)


(パスワード……滝汗)


ばかり考えて過ごしていた。


休憩になってから


あかねちゃん

「どうした?入力できた?」


朝側にいてくれたあかねちゃんは


始業時間になってしまったので


最後まではいなかったので聞いてきた。


なぎ

「ダメだったぐすん


「また休憩終わったら」


「社員さんとこに行かなきゃなのぐすん


「でもさ?」


「あのパスワードしか思いつかないしぐすん


「自分のスマホからなら」


「あのサイトに入れるから」


「スマホ持って行くつもりぐすん


「iPhoneの子はね?」


「パスワード管理するアプリがあって」


「そこに全部登録してるって言ってた」


「いいなぁ笑い泣き


あかねちゃん

「あ。そーか☆」


「なぎちゃんAndroidでしょ?」


「そしたらさ……」


すんごいことを教えてくれたおねがい


Androidには


【パスワードマネージャー】という


自分がそれぞれのアプリで入れた


パスワードを管理してくれている


部分があるそうなのだポーンカッテニ?!


そうしましたら。


入りたいサイトの


パスワードが出てきたチューアッタードキドキ


あかねちゃんすごーいチュードキドキ


こんなの知ってるなんてーチュードキドキ


あかねちゃん

「新しいスマホに変えた時さ?」


「パスワードが全然分からなくて」


「困っていろいろググってたら」


「これを教えてくれたんだよ♪」


そうそう。


パスワード分からなくなるよね。


子供達もゲームアプリのパスワード


分からなくなって


「また始めからかよーっ!!」


って誰か嘆いてことあったもん♪


結局。


私のパスワードは間違っていなくて


社員さんが言った


「200」じゃなくて「0」を


前に入れる違いだった笑い泣きあせる


だからね♪


休憩後にはスマホは持っていかないで


無事にパスワードを打ち込んで


ログインすることができた☆


ログインできただけで


WANIMA君と2人でパチパチと


手を叩いて喜んでしまった。笑


帰りも入館証返却しなくてはだったけど


それはもうね、お手のものでした☆


やらかしちゃったけど。


また1つお利口になれた。


これは今後かなり役立つ


大きいお利口だと思う(*゚∀゚)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さて♪


今日も外は寒いけれど


急ぐとしますかね♪


(*´∀`)いってらっしゃい♪

(*´∀`)いってきます♪


(*´∀`)ホントサムクナリマシタネー♪

(*´∀`)アタタカクシテオデカケクダサイネ♪

(*´∀`)シゴトバワ♪

(*´∀`)[スイブンガテキ]ミタイナトコロガアリマシテ♪

(*´∀`)トッテモカンソーシテオリマス。

(*´∀`)イツモワテブクロシテシゴトシテルケド♪

(*´∀`)テブクロモワスレチャッテ[スデ]デシゴトシタラ♪

(*´∀`)テガカンソーデイタクテイタクテ汗

(*´∀`)ダカラネ♪

ι(`ロ´)ノモー!!ワスレモノワスルモノカ!!

(*´∀`)トココロニチカッテオリマス♪

(*´∀`)……

(*´∀`)イマワネ☆ ←ヤラカシザムライ

(*´∀`)/ ジャーネー♪