今日も生きている

 

それだけで幸せである

 

ちゃんと朝の目覚めただけで

 

なんでこんなに愛しくて

 

暖かいのだろうか

 

いつか終わりが来る

 

そんなことは昔からわかっている

 

みんなそうやって生まれて

 

死んでいくのだから

 

僕だけが特別ではない

 

自然の摂理に

 

委ねるしかない

 

それでもまだ僕は生きている

 

できることがたくさんある

 

しなくてはいけないことが

 

たくさんある

 

一度きりの人生

 

まだ納得していない

 

いろんなことを学びたい

 

いろんなことを知りたい

 

自分の夢と目標を

 

実現していきたい

 

どんな困難な状態でも

 

前向きに

 

笑顔を忘れることなく

 

今日という日を

 

一生懸命生きていきたい

 

残された時間は

 

限られている

 

その時間を有効活用して

 

人生に後悔なく

 

納得して

 

するべきことをやっていきたい

 

今こうして生きていられるのは

 

数えきれない人が

 

支えているからである

 

そのことに感謝して

 

いろんな人の想いのぶんだけ

 

自分の好きなことや

 

楽しいことをしていく中で

 

還元していけたらいいと思う

 

悲しむことも

 

苦しむことも

 

悩むことも

 

全て自分自身の

 

人生を豊かにしてくれる

 

きっかけになる

 

無意味なものはない

 

全てに意味がある

 

そのことを忘れなければ生きていける