今日も穏やかだ。こうしてパソコンを使って自分のしたいことができているからである。いろんな人に助けてもらって今日という日を生きることができる。それが嬉しくて仕方がない。それが幸せで仕方がない。涙が溢れてしまうような愛しくて暖かくて何とも言えない気持ちになっていまう。悪い気持ちではない。とても気持ちがいい。この時間がずっと続いたらいいのにと願ってしまう。いつか終わりが来るけれども、この時間を忘れたくない。大切に抱きしめて生きていたい。自分ができる精一杯のことをしていればこの時間も長く続くと思う。

 

だから健康でいたい。元気でいたい。少しでも長生きしたい。その気持ちを高めていくことが、体の自然治癒力が高まりもしかしたら病気自体の進行が遅れるかもしれない。ネガティブなことを考えていれば病気が進行してしまう。だからなるべくポジティブなことを考えて生きていた方がもしかしたら病気の進行が遅れるかもしれない。残された時間を無駄にせず今日という日をポジティブに生きることができたら、長くこの時間を味わうことができる。そのために命がけで生きようと思う。自分のしたいことができるそれが何よりも幸せである。

 

時よりできないこともあるけれど、一つできることがあれば自分は生きてる意味があるんだなと感じる。自分にしかできないことがあるんだなと感じる。僕ができることは生きることを伝えることである。そして日々の何気ない幸せを伝えることである。病気があろうとも、入院生活を送っていようとも、自分らしい幸せを手に入れることができるということを伝えていきたいと思っている。生きる希望を持って、生きることを諦めないで、今日という日を精一杯生きていくことこそが大切だ。その積み重ねがいつか僕の大きな財産になってくれると思う。

 

生きた証になると思う。そうしたらたとえ僕が死んだとしてもこの世界に残り続けいろんな人が笑顔になってくれるかもしれない。そうなったらとても嬉しいなあ。 誰かに覚えていてもらえることこそが幸せだと思う。けれども将来のことを考えても仕方がない。それは自然が勝手に導いてくれるから、僕は考える必要はない。今思い切って生きていくだけである。それ以上でもそれ以下でもない。前向きに生きていこうと思う。応援してくれたら嬉しい。