犬ぞり

 

 

多分、イッテQでイモトさんが、

南極登山していて犬ぞりに

乗っているのを見たんでしょうね

 

 

実家で飼っているマメシバの

リリー

 

で、犬ぞりしてました

 



 

といっても、自転車のハンドルに

リードをかけて、散歩したという

とこなんですが

 

 

とっても、楽しかったようです

 

 

たまには、引っ張られて、

自転車が倒れそうになったり

していましたが

 

そこは、

「危ない」

「ダメ」

 

という言葉を使わず

見守っていました

 

 

もちろん、車が来るような

ところや

 

人の迷惑になりそうな

時には

 

リードを手に持ち替えて、

散歩してましたよ

 

 

今回の犬ぞりで思ったのは

 

 

 

子どもは、良くも悪くも、

 

影響を受けやすい

 

 

だから、

 

いろんな良いものを見せたり

 

いろんなジャンルの本を読んだり

 

面白い人に逢わせたり

 

 

 

といったことがやっぱり

 

大事だなということです

 

 

あと、今回の犬ぞりのように

何かにチャレンジしたいと

思った時には

 

なるべくジャマをしない

 

 

多少のケガや失敗も

学びになる

 

そう信じようと思います

 

 

 

ブランコから飛んで行きそう!



最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

今日も、よい一日を♪


ランキングサイトにも、参加中
1日1回クリックをして頂けると
励みになります♪ 

にほんブログ村 子育てブログへ


 

----------------------------
リブログ、シェア、自由です
+フォロー しれもらえると嬉しい
----------------------------