「習慣の力を活用する方法」


何かを成し遂げる時には、
結局は、日々の積み重ね

つまり、習慣にすることが
大切


そう分かっていても、
なかなか習慣にならず、
途中でやめてしまい、
そんな自分を自己否定・・


そんなことを繰り返し
ていましたが、最近、
分かってきました


「習慣にしたいことは、
楽に出来ることから
はじめる」



これは、脳科学的にも
合ってるそうです


例えば、筋トレ

いきなり30回ずつとか
無理せずに、まずは、
楽に出来る5回


大事なことは、筋トレ
をすることを、続ける
こと

つまり、習慣化すること


そうやって続けていくと
筋トレすることが習慣に
なっていくので、今度は、
その習慣になった筋トレを
やらないことが、気持ち
悪くなってくる


そう習慣化できた時点で、
筋トレの中身を少しずつ
増やしていく


こうすると、続けやすい
ようです


もし、何か、続けたい、
習慣化したい といった
ことがあれば、まずは、
小さなステップ、楽な
ステップから、スタート
するといいですよ


自分は、そうやって、
朝晩のストレッチ と
ゴルフの素振りが習慣に
なりました


次は、英会話とピアノを
習慣にしていく予定です


あと、習慣の力を活用する

には、他にも、あるコツが

ありますが、それは、また

次の機会に♪