さて、 人生を味わい尽くす というテーマの中で、

何から伝えていこうかと考えた時に、思い浮かんだ

のが、人生最後の日という内容です



身近な人との別れがあると、考えることもあるかも

しれませんが、どこか頭の中で、明日は、当たり前の

ように来ると思っていませんか?



実際、自分も、そう思っていましたし、まだ、どこかで

そう思っていると思います



この機会に、一度、立ち止まって、考えてみてください

ほんの5分でいいです



人生の最後を意識した時に、はじめて、今生きて

いる日々の大切さに改めて気づくかもしれませんよ


さて、やることは、カンタンです

1枚の紙とペンを持って、次の質問を、自分にしてみてください



「あなたは余命1日と宣告されました。

その残された1日、何をしますか?」




あなたは、明後日には、この世を旅立ちます

やり残したことや、悔いはないですか?

会いたかった人や、伝えたかったことはないですか?

具体的に、書き出してみてください



〇〇に行きたかったな?

〇〇に会いたかったな?

〇〇を伝えておけばよかったな?



こうやって見てみると、結構、やろうと思えば、やれることが

あるんじゃないでしょうか?


もしかすると、明日が、本当に人生最後に日になるかも

しれません

そう考えて、日々を過ごすと、もっと人生を味わえる

ようになると思いますよ



感謝!