面接にいきまくってた日々 | 時給700円から始める社長の作り方

面接にいきまくってた日々

今より数ヶ月前までのことです^^



いうても10社程度ですけどね!

全部落ちて今があります!



惚れ込んだ一社だけのために東京に行ったこともあります。

これ言葉で書けば熱いかもしれないですけど内面って上っ面の言葉じゃ隠せないから

面接落ちてきたんです。



私ゆるい奴だったんです。言葉軽い軽い。だいぶエアリーです。



意識って相手にばれるんですよ、おそらく。いやかなりの高確率で!



「お前これやれるか。」「できます。やってみせます。」

同じ言葉を同じ状況で発してもどの人間が発するかによって相手に伝わるシリアスさは変わってきます。

私が面接でこれと同じやりとりしてもシリアス度は人前で話すのが恥ずかしい小学生時代の国語の本読みくらい棒読みです。

もちろん相手の目を見つめて熱っぽく話したとしてもです。

目的意識や向上心なく将来のことを上っ面で話すとすごく軽いものになるのです。



面接落ちながらも学んでやりました!