フランソア喫茶室 | だいちゃんの音遊び山遊び

だいちゃんの音遊び山遊び

シンガーソングライターだいちゃんの公式ブログ。奈良市出身在住。Love the Nature,Love the Earthをテーマに活動中。

仕事の担当エリアが京都まで広がったので、最近は割と頻繁に京都に出没しています。京都には大好きなレトロ喫茶がたくさんあるので、ブログでも紹介していこうと思います。{384D7BB1-795C-4904-AC82-867DDB07C531}
こちらは、木屋町四条にあるフランソア喫茶室。朝10時半ごろ訪れたら、他に客が居らず、贅沢な空間を独り占め(^_^)
{622B9FCC-F378-4674-968D-2DBBBB41DD6F}
以前はタバコの煙が充満していましたが、今は禁煙になったので、落ち着いてゆっくりできます。
{19EF8952-0A3E-4DD2-A563-1EA735598A0A}
なんと1934年創業の日本でも指折りのレトロ喫茶です。店内はアヴェマリアやバッハなどのクラシック音楽が流れ、優雅な気分に浸れます。
{28B85C22-7510-4F83-8898-F74EDFBEAB3E}
これからも大切にしたい空間です。
{7319A0BE-B535-4F26-9650-3610CB14B110}
コーヒーはクリーミーなお味。フレンチトーストを食しました。
{6F1368E4-C273-4F14-8FDC-1C06DB33D7CD}
京都に来たときは是非訪れてみて下さい。お店のHPはこちら↓
http://www.francois1934.com/smart/index.html