お久しぶりです☆ | だいちゃんのブログ~青年海外協力隊サモアまでちょっと行ってきます~

だいちゃんのブログ~青年海外協力隊サモアまでちょっと行ってきます~

まいどぉ~!!!


毎日冒険しちゃいます!?


これ読んでもらって冒険してる気分になってください。


とにかく毎日HAPPYに過ごしていきます。

お久しぶりです☆

2か月ほどブログ更新してません。

まだ生きてるんで大丈夫です☆

気付けばもう10月。

サモアに来て9カ月。

慣れてきたのか、疲れてきたのか‥‥。

9月に家の奥さんがサモアに遊びに来てました。

たっぷり3週間。

いやぁ、やっぱり家族の顔を見ると落ち着くね。

みんなでご飯会したり、ダイビングの免許取りに行ったり、サモア人の家に遊びに行ったり、オレもこの国に来て初めてだらけの3週間になりました。

自分自身も「観光客」視線でこの国を見た気がします。

あと何といっても、家族に、自分の住んでいる環境、文化、現地の人々、現地に住んでいる日本人の方々と出会ってもらったっていう事がよかったかな。

やっぱり、家族あっての自分の生活を良く考えさせられました。

実質、後1年。

自分自身納得いく形で日本に帰りたいと思っています。

またブログも更新しまぁーす