だいちゃんは怒っています 20160523 | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

今回はまたも「だいちゃんは怒っています」をお送りいたします。

(我ながらよう怒り材料があるもんだ!笑)

 

今回の怒りは

また風評被害受けるじゃねえか ムキー パンチ!

と思ったこちらのニュース。

 

アイドル冨田真由さん 男に20カ所刺され重体…イベント出演前に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000034-spnannex-ent

 

ちなみにこの富田さんという方は正しくは”元”アイドルで

現シンガーソングライターみたいですね。

(元アイドルが本格的に音楽に走るケースって結構あるもんだなー)

 

さて、何が風評被害かというと…

「犯人の男が柔道経験者で身長180cm越え、かつ体重100kgくらいある大男」とか。

 

……

大男が暴力的な事件起こすたび、

わたくしだいちゃんも「同じ穴のムジナ」と見られかねない ムキー

 

これでまた婚期が遅れると思ったとか思わなかったとか(笑)

(ただでさえ普通の女性からしたら近寄りがたい存在…それがわたくしだいちゃん。。)

 

真面目な話…

個人的に大男(特に武道や格闘技経験者) = 暴力的ってのは間違いだと思うんですね。

何故なら「(自身が)暴力を行使した時の恐ろしさ」を知っているから。

 

なので、わたくしだいちゃんは普通の人よりよっぽど、

暴力的な衝動を抑える気持ちが強かとですよ。

(キレそう、って言葉はよく使ってるものの。。笑)

 

これは自分に限らず「力をもった大男、大概の共通認識」と思っていたりします。

 

しかし、今回のようなことが起こると上記のような訴えが通用しなくなるってもの。。

まさに風評被害でございますよorz

 

 

 

それにしてもこのニュース、調べてみると犯人は図体こそでかいものの、

みみっちい器の小さい人間やのう、と。

 

まあ20数箇所も刃物で刺しまくったキチ○イが器大きいわけないか、、と思いつつ。。

 

犯人、富田さんに時計やらなんやら色々送ったらしいですが、

いらないなら返せ!といったら富田さんが本当に返して、それで逆上したとか。。

 

プレゼント…個人的に、、

 

見返りを求めてするものではない ビックリマーク

相手に喜んでもらいたい、という気持ちでするもの !!

 

こう思っているわけですよ。

 

こう考えると嫌じゃありません?

「プレゼントもらったら必ずお返ししなければならない」

義務みたいに考えるのは!

 

まあ、逆にいうと喜んでもらいたい!と思わない相手なら、

プレゼントなんてまずしないってのもありますけどね(笑)


相手のこと考えて送ったものなら「いらないなら返せ」って

発想にまずならないと思うところ。ちいせえ野郎だなーと。

 

そういえば…プレゼントではないですが、

何年か前に仲良しブロガーさまの娘さんたちにごはんをおごった際、

娘さんが値段気にしてメニューみていたのでわたくしだいちゃん、

こんなこと言った記憶が…

 

いい大人がおごるって言っている時は、

ごっそうさんです、と好きなもの頼めばいい グッド!

 

さらに

 

もし見返り求めるような(器の小さい)野郎なら

ぶん殴っていい ニヤリ

 

ごはんおごるのもプレゼントと同様、喜んでもらいたい!という心からするもの。

それに対して見返りを求める根性が気に入らんとです。

(「そういう男は絶対やめとけ!」と娘さんに言ったようなもの。。笑)

 

しっかし、ネットみていると「何も返ってこないのにプレゼントなんてアホがすること」と

いう人間が結構いるみたいですねえ~(汗)

 

今のご時世、器の小さい人間が増えているのかも、と思ったとです。。

(不景気で金ないのが影響しているのかも!と少し思ったり)

 

なんだかんだで長くなってしまいましたが、

「風評被害受けるじゃねえか!」という怒りでございました。。

 

 

 

前記事に書いたとおり、土曜日は東京駅の矢場とんでみそかつを

がっつり喰らってまいりました(笑)

 

みそかつ…何でこうもんまいのか。。

 

しっかし…11時頃に行ったんですけど、この時間帯では珍しく行列。。

15分以内ってところまで並んでおりましたよ。。

(わたくしだいちゃんが並ぶのを許せるのはその15分まで)

 

実際は30分弱かかったのでむきぃいいいいいいいいいいいいいい!って

なったんですけどね(大笑)

 

並んでいたのはこれのせいですかねえ~。

矢場とんがカンブリア宮殿に取り上げられたようで…

 

その後も行列できまくり…

みそかつは確かにんまいですけど、さすがに30分とか1時間並んでまで

食べようとする人間の神経がわからんとです(汗)

(最初から30分並ぶと分かっていたらラーメンストリートでラーメンでも食べてた)

 

ラーメンストリートで並ぶといえば六厘舎が毎度毎度凄い行列できてますけど、

これも「つけ麺、そこまでして食べたいかね?」といつも思うとです(汗)

 

わたくしだいちゃんとF子ちゃん(母、67歳)は並ぶなんてありえない派ですが、

日本人は並ぶの大好きってよく言われてますよねえ~。

 

実際、統計とったら並ぶの許せる許せない、

どっちが多いんかなーとちょっと気になったとです(笑)

 

 

 

今日は会社のフロアの室温がなんと32℃まで上昇(大汗)

今期初のエアコン(クーラー)が入りましたよ。。

 

連日30℃な室温でいるだけで疲れるフロアですし(汗)

 

わたくしだいちゃん、エアコンが効いた涼しい部屋で仕事ができるから

今の仕事を選んだってところがあるのに…って感じでございます(大笑)

 

しろくまくんには生きにくい季節がやってきたとですorz

今週も元気にいきましょー 爆  笑 アップ