んまいものを食べにいく 20141025 | 元気に面白おかしく。。。

元気に面白おかしく。。。

「元気に面白おかしく生きる」がモットー。日々感じたことを書いていきます

みなとのよ~こよ~こはまよこすか~♪

…なんか久しぶりにCyntia以外を歌った気がする、だいちゃんでございます(笑)



というわけで今回は次週に控えた「一人箱根駅伝自転車の旅」の最終調整なプチ自転車の旅
「んまいものを食べにいく」をお送り致します。

冒頭の歌でバレバレな感がありますが、今回行ってきたのは

横須賀 グッド!

でございますよ~♪

150

何故かスタート地点の自分の家からだいぶ外れたところにいることになっておりますが、
目的地までは43kmの表示。

10時過ぎに出発してまずは腹ごしらえ…
すき家で久しぶりにだいちゃん定食(たまごかけごはん朝食ごはん大盛&牛丼並)を食し、
第1京浜を横浜方面へ、相棒のママチャリをこぎこぎします。

しっかし、今回もトラブル発生。。途中で2度もんこがしたくなってしまって…汗
鶴見付近のファミマと磯子付近のローソンでトイレを借りる始末。。
(そういうトラブルが嫌なので家でちゃんとんこしたんですけどねえ~。。)

追浜付近でナビの変なルートをせいで道に迷ったりしつつもなんとか横須賀入り。。
出発から3時間弱…

153





ベイスターズの総合練習場を発見!(ここを通ったのは偶然)
練習場には誰もいませんでしたが、女性が何人か中を見ていたのが印象的でした。
(カープ女子がえらく有名になりましたが、最近はベイファンな女性が多いようですね)



ここからトンネルをいくつかくぐるなど更にこぎこぎして約10分後…

154



今回”1つ目”の目的地「よこすか海軍カレー館」に到着。
(んこしたり道に迷ったりしたので結構時間かかってしまった…汗)
右に見えているのは相棒のママチャリ♪

中に入ると薄暗くて雰囲気がある店内…



メニューはこんな感じ。今回頼んだのは…



オーソドックスに「元祖よこすか海軍カレー」(ごはん大盛)を注文。
何故か牛乳もついてきたのです!(ちなみにサラダは最初に出されました)

このカレーのお味は…

とにかく甘い 目

甘口、中辛、辛口の基準でいうなら間違いなく甘口です!
おそらくすごい量の野菜が煮込まれているんだろうなーと思うのです。
(ここまで甘いカレーは初めて食べたかも!)

甘いといってもスパイスはきっちり効いていて、甘さを感じた後にスパイシーな感じもしっかりと。

しっかし…こんだけ甘いカレーだと辛いものに強い人
(CyntiaのギターYUIさんとか見るからに辛そうなものを平気で食べる人…笑)だと
まったくスパイス感を感じないんじゃないかなーと思ったのです。

辛いものに弱い自分だからそれなりに楽しめたカレーかなーという感想です。
おいしゅうございました♪



カレー館を出て、横須賀のどぶ板通りを移動していると、



なんかイベントやってて人が大勢いたのです。
なんのイベントかはちゃんと確認しなかったので分かりませんけどね。

そして、汐入駅近くの駐輪所に自転車を止め、2つ目の目的地へ…



(この画像は目的地を出て、チャリを目的地まで移動させてから撮影)





汐入駅近くにあるHUNGRY BOYというお店。
ここではカレー以外の横須賀名物ハンバーガーとチェリーケーキを食そうと思ってやってきました。

しっかしえらく待たされた!!(汗)
ハンバーガーが出てくるまで20分近くかかったのです!!(怒)
(まあちゃんとした料理ならそれくらいかかっても不思議はないか!と思いつつも)

食べたハンバーガーは…



ネイビーバーガー(トッピングにチーズ付)です。

大きさはいつぞやか食べた立川バーガーより少し小さいかなーって感じ。。
しっかり山盛りポテトと右にはピクルスも!(ハンバーガーにピクルスは基本よ!)

食べた感想としては「肉食ってるなー」と。。笑
マクドなんかのハンバーガーの肉と違って肉の食べ応え感がすごいすごい!

やっぱりこういうアメリカの本場に近いハンバーガーはいいっすねえ~!
(立川バーガー同様、お値段がもう少し安ければいうことなしだけど。。汗)

あとハンバーガーにコーラは基本!と思うのでコーラも飲んでます♪

ハンガーバーを食した後は…



チェリーチーズケーキ…まさに甘いものは別腹ってやつです♪(笑)
(この皿も冷えていたんですよね。。)

しかしこれが…

予想以上にんまかった ニコニコ アップ

チェリーソースと濃厚なチーズケーキがめちゃくちゃ合ってんまい!!
さらに右にあるメロンアイスもあって、味的にはいうことなし!って一品です。
(お高いのが唯一の難点…700円だし)

カレー大盛、でかいハンバーガー食べた後でもペロリといけました♪
(だいちゃんだからそれくらい食うでしょ!ってのは言いっこなし!大笑)



こうして横須賀名物をんまんまと食して満足したわたくしだいちゃん。。
あとは帰るだけ、なのですがナビの設定をいつもの設定(楽ラク)から大通に変えました。
(大通り優先のコース設定になる)

楽ラクから大通にすると必然的にアップダウンが激しくなるんですよね。。
(ただ移動距離は行きの43kmより短い41kmになた!)

来週の本番(一人箱根駅伝自転車の旅)を考えたらアップダウン激しい方がいいと思ったのです。

というわけで14時50分頃、横須賀を出発。
想定通り斜度3%とかの上りが頻繁に登場していい感じに♪(食後だから余計しんどいけど…汗)

箱根駅伝5区はこれの何倍もしんどいことを考えれば
食後に斜度3%坂を上るのはいいハンデってもんです!

明らかにコース的にしんどい帰りでしたが、なんと2時間で家に到着!
信号待ちを頻繁にしたのに41kmを2時間?我ながらすげえ!と思いつつ…笑
(途中左すね辺りに謎の痛みが発生するも、いつの間にか痛み消えてたし)



この画像の通り、16時51分…家に到着。

しかし帰りとばしまくったせいか、太ももに結構な張りが(汗)

まあママチャリで80km以上走って張りの一つも出ないのはおかしい!ってもんなんで
いいんですけどね(笑)

ちなみに移動距離計84kmってのはびみょーなので、
この後エアロバイクで16km以上こぎこぎして移動距離計100kmにしようと思ってます(笑)

…んまいものを食べてチャリで大汗を流す。。いやあ~楽しい♪

「んまいものを食べにいく」のネタは常時募集しておりますから、
ネタが合ったら是非教えてくださいませ!(今度は厚木に行こっと♪)

以上、んまいものを食べにいくでした。



最後はミネラル麦茶日記。

84日目 10月23日 (木) 4L
85日目 10月24日 (金) 4L
86日目 10月25日 (土) 1L

ここまでに飲んだ合計量 458kg
1日辺りの平均量 5.325kg


なんと、今日チャリ移動中にミネラル麦茶を1リットルしか飲んでないという。。
(2リットル1本持っていったのに)

まあ、途中寄ったコンビニでジュース買ったり、コーラ飲んだりしている影響もありますけど。。



前の記事に書きましたが、明日はいよいよソフトボール日本リーグが決着。
どういう結末を迎えるのか、非常に楽しみです♪

さて、エアロバイクを16km以上こぎこぎすんべ~!
日曜日も元気にいきましょー ニコニコ アップ