アメリカ牛は絶対食わん!! | Kトラック野郎日記

アメリカ牛は絶対食わん!!

 アメリカは最低国家だ。

京都議定書からは逃げ、あまつさえ次のようなこと(私の解釈)を言ってくる。


アメリカ「うちの牛は安全。若い牛から病原は発見されていない。だから買え!全頭検査だ~?何頭いると思ってんだ!できるわけねーだろっ!」


日本「でも、うちの国民はそんな牛肉は買いませんよ~。」


アメリカ「なんだと!買わないなら経済制裁だ!!覚悟しとけっ!!!」


日本「ひえ~、どうしよ~。」


お客が要らないと言っているのに、脅して買わせようとする生産者。こんな言い分が通るのだろうか。

ここでアメリカの言い分を日本政府が通し、アメリカ牛が出回ることになったら、食の安全性を無視することになりはしないか?

少なくとも娘には与えることはできない。吉牛にも行けないし、スーパーの偽装表示も今まで以上に気にしなければならない。


国民の生命を取るか、脅しに屈するか、日本政府の出方が楽しみ?だ。


十年、二十年後、潜伏期間明けには、ヤコブ病の死亡者数が、がん死亡者数を抜いてたりして。