体調がよろしくないと思考もネガティブになります

今のジムがハードすぎるんじゃなかろうか、私に合っていないんじゃないか?とジムのせいにしたくなる

あと半年も続ける自信がないと弱気になりました

そもそも運動が嫌いなので毎度苦行に感じる

筋肉痛もつらいし🤢

なのでやめる口実が欲しいのかも知れない😅


やめたら気持ちは楽になるかも知れない

もちろん脂質などの数値はよくなることはないだろう

仕事はこの先楽になる見込みはないから

身も心も削られ続けるだろう(誰かがやらなければならない仕事であるが、誰でもいいわけではなくて重い)

気をつけているつもりでも、ついついカロリーや脂質や糖質、塩分過多になる日が多いだろう

仕事をやめたらその分のストレスはなくなるだろうけれど。。。やめたらなおのこと不節制になりそうだ


なんてことをグダグダ考えちゃいました

健康で、定期的に収入があるのは私にはありがたいことなので、今週ボーナスも出ることだしぼちぼち頑張りますわ


(余談)

食事制限してから左手の人差し指の爪が縦に割れるようになり、髪を洗うときやなにかの拍子で引っ掛かり嫌ぁな感覚があり閉口しました

爪ガードをして完治するのに4ヶ月以上かかりました

栄養が足りなかったのね、きっと


そんなガチガチに食事を制限したわけでもなかったと思うので、なにか間違えてたのだろう