いや面目ない。。。🤢

4月に風邪をひいてから

スッキリ回復するまで時間がかかり、

ようやく治ったところで5月にもまた風邪をひき

治りきらないところでコロナに罹患してしまいました

夫もいまいち体調が優れない(連鎖 ∞)


今まで経験したことのない喉の痛み

4月の風邪のときも苦しかった咳と痰と鼻水🤧

今回はきちゃない色で危機感を感じました

39度台の発熱など覚えがない🥵

数日で熱も出なくなると思いきや

下がったと思うとまた上がってくるしつこさ

身の置きどころのない倦怠感

食欲もないしずいぶんと体力を消耗しました

味覚的には塩味が強く感じられました

一週間以上発熱するとか、風邪の類でなん日も休むなんてこと人生初だよ


発熱してすぐだと正しい検査結果がでないというのは

インフルもそうだね

けど発熱の最中に身支度を整え病院へ行く(そして待つ)とゆーのは相当しんどい

比較的熱が低めで動けそうな午前中は病院もめちゃ混んでるし

受診自体がなかなか難儀なことで

今回初めてオンライン診療


を利用しました

待ち時間は20分もなかったと思う

典型的な症状からしてまあ、コロナだねと相成りました

処方箋も選んだ薬局に送ってくれるし

お医者さんも親切だったし

薬局から連絡があれば受取に行くだけで待ち時間はないし、なにかその場での検査や処置を必要としないならばいいシステムだと思いました


しかし、当直だと思いますが

早朝の4時に働いているお医者さんは尊い✨

安直には利用しないように体力作りしますが

いざというときに頼れるかと思います