牛久駅の辺りに牛久シャトーの看板


神谷葡萄園の敷地がずーっと続いていました

ワインが有名なんだね?

全然知らなかったよ🙏

気になったので寄ってみました

事務室



ぶどうのつるのデザイン
日本遺産なんだね?
歴史のある建物ですが、全然人がいません😳
旧醸造所施設(醗酵室)







醸造用具の展示がされていました



浅草の神谷バーの電気ブランがこちらの縁とは知らなんだ










ステンドグラスがステキなので中に入れるとよかったのに。。。非公開なのね

ショップ



せっかくのワインですが、飲まないんだよねー
なのでジュースをいただく
とても美味しかった(でもお高い)

お庭のバラがキレイ



貯蔵庫


近所の保育園児がお散歩していました
いいところだよねー