またまた小田原のマンホールカードをもらいにはるばるお出かけしました
小田原のマンホールカード発行は5枚目ですね~😳

ゴールデンウィークということもあり、
電車内も混んでいたし
小田原城へ向かう道筋も
小田原城も小田原北條五代祭りですんごい人出でした

常盤木門
御神木




こちらのSAMURAI館で配布しています

御感の藤
見頃は過ぎてますがちょっとだけ花が残っていました

向こう側にお馬さんがいました
(手前にはものすごい人人人でした)
規制線が張られていました

マンホールの実物は道すがらにありました
MFゴーストは存じない
カーレースの漫画なんだね
ほかにもマンホールがありました



二宮金次郎像

マンホールカードをもらって
昼食をどこかでと思ったけれど
どこも開店前からすごい行列なので
鯵の押し寿司を買ってすごすごと帰ります(早っ!)


富士山🏔


メトロはこねには初めて乗りました
快適✨



お城の近くには出店もたくさんあり
たいそう賑わっていましたが
財布の中に千円札一枚しか入っていないことに気づき(前日払込をしたあと補充を忘れた)
大抵はPASMOかクレカで大丈夫だったのですが
干物屋さんだけ現金オンリーで焦りました💦
マヌケです〜😅
(まぁ足りなければATMに行けば済む話ではあります)
ちなみにカマス3尾540円なり

※このあと在庫切れとなりました↓