山道を登るのは難儀なので、400円払ってケーブルバスでワープしました
もちろん山の上に行けば行くほど、桜は全然咲いていないんだけど、
たどり着かないと見えない景色があるかなと思って。。。

ここまで上がってくる人は少ないです
修行門だよ💦

金峯神社

で、ここから下り
道は舗装されているのですが、結構大変

道すがら寄ってみます
吉野水分神社





花矢倉

桜展示園









ひときわ目を引く桜(遠い)
暑かったので桜ソフトクリーム



駐車場の桜がきれいでした




丁度昼どき、お店はどこも混んでいて
待たされそうなので断念
本当は葛うどんを食べたかったです🥹

集合時間も迫っているので、
柿の葉寿司を購入してバスの中でいただきました
いつも購入するのよりちょっとしょっぱかったです