重松清さんのカモナマイハウス

とても読後感よかったです

そうよね〜

家も家族と同じで歴史があるよね

空蝉かぁ~いろいろ思いがめぐりました

義母が亡くなれば、夫は健太郎さん同様、早々に実家の処分に動くんだろうな。。。

育った家にフツー思い入れとかあるものだろうと思うけど。。。老朽化した家を放置するのも危険だしねぇ

 

 

バブルマネーに踊らされた挙げ句の果てと

真面目に生きたのだろうけど孤独を抱え

バブルの恩恵にも預かれずアルコール依存になり

コロナで失職し路頭に迷う様

なんとかならなかったのかなと思いました

 

 

島本理生さんの作品

子役さんから俳優となったかたは多いですし、

その親御さんがみんなそうとは限らないと思いますが

所有物のように扱い、食い物にするというか

実際そういうことがあって家族と絶縁したという話を暴露する方もおられることから

そのひとの生き方に影を落とすことがあるんだろうなと思いました