会社の人から夏休みに奄美大島に行った話を聞いて、俄然行きたくなったんだ

創立記念日で三連休となった日に、奄美大島行きを決行!


朝、余裕をもって出かけたはずなのに
まさかの京急、人身事故で羽田空港行きが止まり😱
急ぎ品川から浜松町、モノレールを乗り継ぎ
ギリギリの到着になりました
(同じような人あり、タクシー飛ばしたと言っていた)
ま、間に合ってよかった😂

奄美大島に到着して、レンタカーで、まずはあやまる岬へ
海がキレイだね
しかし、めちゃ風が強い

誰もおらん
サンゴ🪸

ソテツ
ブーゲンビリア
かわいい♥
ランタナ
ハイビスカス

オカヤドカリがいました
結構デカイ(こぶし大くらい)
すげー速さで逃げてった😅

お昼ごはんを食べそこねたのでこちらで昼食
奄美大島の特産品に目移り
でも初日だからお土産はまだ買わないよ
塩豚バーガーとマンゴージュース
ホテルにチェックイン後

ナイトツアー へ

こちらは会社の人のおすすめでした

写真は撮れなかったけど(野生動物で素早いからね)

アマミノクロウサギやケナガネズミ、ルリカケスを見れました カエル🐸には会えませんでした

素人が山に入るのは危険だし(ハブ🐍がいる)、野生動物の生態がわからないので、ガイドツアーに参加してよかったです

姿は確認できませんでしたが、リュウキュウコノハズクの鳴声も聞けました


1日目終了〜

星空がキレイでした

こんなに星を見たの久しぶりかも🌟


(おまけ)

会社の人が撮ったベストショットを拝借

すんごいいいカメラをお持ちなんだよ

毛がツヤツヤしとる。。。