雨は上がりました🤗

ノジュールで青森の美術館が紹介されていて(このとき直島も大阪の中之島美術館も紹介されていました)、十和田市現代美術館もそのひとつ

現代アートは不得手、しかも青森だとなかなか足を運べないと思っていました。。。

屋外展示も面白い
アッタ 椿昇
特徴的な奈良美智さんの絵
夜露死苦ガール2012
はじまりの果実 鈴木康広
フラワー・ホース チェ・ジョンファ
スタンディング・ウーマン ロン・ミュエク
(4m!どデカくてこわい😱)
松其の三十ニ 山本修路
水の記憶 塩田千春
オン・クラウズ(エアーポートシティ) トマス・サラセーノ
あっちとこっちとそっち 山極満博
フライングマン・アンド・ハンター 森北伸

光の橋 アナ・ラウラ・アラエズ
クラゲみたい。。。↓
コーズ・アンド・エフェクト スゥ・ドーホー
無数の小さい人形が連なっているんだよ😳
エントランスの床
ゾボップ ジム・ランビー
PixCELL-Deer#52 名和晃平
建物ーブエノスアイレス レアンドロ・エルリッヒ
カフェの床
無題 マイケル・リン
Biomatrix(W) 名和晃平
ウォール・ペインティングミラー フェデリコ・エレーロ

闇というもの マリール・ノイデッカー
無題/デッド・スノー・ワールド・システム ボッレ・セートレ
意外とというか、期待以上に楽しめました