鎌倉文学館 

鎌倉3洋館のひとつですね

鎌倉は何度も来ていますが、こちらははたちのころ、来たきりでした💦


ムチャブリ!の1話で浅見社長と雛子がパーティに来ていましたね

あと、ミステリーと言う勿れでも整くんとガロくんがここで会っていましたね



薔薇が咲き始めたとのことで訪問

江ノ電は混んでいましたが、私の行きたいところと皆さんの向かいたいところは被らないようで、ここはひっそりしていました

大河ドラマの宣伝は、鎌倉市内、どこもかしこもすごい
招鶴洞
つつじは咲き終えていました
こちらの洋館も前田利為侯爵の別邸なんですね。。。
認識していませんでした。。。
館内は撮影不可です
三階は前は見れたように思うのですが。。。
気のせいかな。。。
企画展は「鎌倉時代黎明期」
常設展示は鎌倉ゆかりの作家さんの原稿が見られました
Regard lointain(遠望) 高田博厚
この構図ですね!
この咲き加減、いい感じですね!





この色好き







芍薬(合ってる?)も咲いていました


ひとがあまりいなくてよかったです
2023年度から2年間、文学館本館の大規模改修のため休館となるそうです