11/6から本庄市のマンホールカードの配布が再開となりました

もうね大人だから(笑)新幹線使っちゃうもんね〜!

さすが速い!

あっという間に本庄早稲田駅に着きます

大学生のほかにそうじゃない学生さんがたくさん下車しました
早稲田大学本庄高等学院の賢い子たちですね!
そっか新幹線通学してるんだね😳すごいな〜

本庄早稲田の杜ミュージアム

大隈重信と渋沢栄一展 が開催されていたこともあり、会期中に是非訪れたかったのです


パネルがありました
書簡が展示されていました
読めません。。。💦

周辺で出土した埴輪と土器も展示されていました
マンホールカードの図柄になった盾持人物埴輪↓
笑顔がいいですね
こちらでマンホールカードをもらえます
駅にマンホールの実物がありました
本庄市役所に行きたいので、はにぽんシャトルで本庄駅に向かいます
ワゴン車のようなかわいいバスでした