目次はこちら

 

当日は、朝食後 すぐに出発。

心斎橋の駐車場に止めます。

 

最近、銀座の駐車場で高額だったという話があるので

確認して、駐車。

2000円/日です。

 

昼食は、

大丸心斎橋のビストロ カラトさん

南船場の 徳蔵さん

心斎橋の 香港海鮮飲茶樓さん

あたりが候補。

 

到着時間がよめなかったので、予約は無しで。

上の順番で突撃です。

 

心斎橋には11:00頃に到着しました。

 

第一候補のカラトさんへ

オープン前なのに先客がいました。

でも僕達も十分入店できます。

 

 

 

 

僕は、限定30食の 大人様ランチ

妻は 海老と完熟トマトのモッツァレラパスタ

 

店内は、おしゃれなんですが、テーブルにある

メニューがA4サイズのラミネートで庶民的。

 

まずは、僕の ランチ

 

 

子どもの好きそうな 大人も好きな 洋食メニューが色々

 

 

 

 

パンのソースも オリーブオイルでなく トマトソース。

 

妻のパスタ

 

 

妻には少し塩味がきつかったようです。

 

そして、テーブルにあったラミネートでパウチされたメニューに釘付け。

 

3種のケーキセット 1100円

 

注文してました。

 

 

これも、クオリティーが高く お安い。

 

ドリンクは、紅茶にしましたが なんと ダマン。

それが、ポットで 約3杯分。お得です。

 

ランチにも +300円でドリンクを追加できます。

 

ここは、まったりできますね。

 

その後は、妻の用事まで時間があったので

お得意の 地下の売り場へ

 

当然のように 二人の手には 持ちきれないほどの紙袋

 

一旦 車に戻って 身軽にします。

 

目次はこちら