翌朝

朝食
ザ・テラスにて

ご存知のように 妻は

パンケーキが大好き。

僕が、デザートを取ってると、目の前でパンケーキを焼いていました。

妻にそのことを言うと
(妻は、ビュッフェ台の上の少し冷めたものを食べてました)

取皿分を食べた後、あわててパンケーキコーナーへ。
しかし、半分異常無くなっていて、すでに冷たくなりかけています。

しょんぼりと帰ってきました。

そこで、僕がシェフのところに行き

今度、パンケーキいつごろ作られますか?
焼きたてとても好きなんです。

とたずねると
なんと

これからお作りしますと

しかも

席はどこですか?お持ちします。
わーい
ですね。

ついでにフレンチトーストもお願いしました


なんと、シェフ自ら席に持ってきていただきました

しかも
焼きたてのパンケーキと
ビュッフェコーナーの倍ぐらいの大きさの
フレンチトースト

妻は、大喜び。

これで、ヒルトン名古屋 定宿 決定です。




さらにチェックアウト時

フロントで
「たんたん様、フィットネスフロアで 携帯ストラップを落とさなかったですか?」

携帯を見ると確かにありません。

「もしかしたら、そうかもしれません。黒地にシルバーのラインです」

「たぶん、そのストラップのようです」


どこにあったかを聞くと、エレベーターホールだそうです。
ジムではずして、落としたのでしょう。


このときの対応から察するに、

該当の時間にジムを利用していた宿泊客の
チェックアウト時に聞いているのだと思います。

しかも、普段ならエグゼクティブラウンジでチェックアウトするのですが、
このときは、帰りにホテルのお土産を買うため、
たまたま
フロントでのチェックアウトでした。

見事な情報の共有(データベースへのフラグ)ですね。

これからも
名古屋では ヒルトンです。

ええっと大阪では相性が悪いようなので、、、、
ウェスティンorセントレジスかな?

今回のことがあったので、後一回だけ、ヒルトン大阪に宿泊してみます


名古屋城へつづく