これからしばらく、名古屋旅行一泊の記事が続きます。

名古屋へは、妻の野暮用で行っており、これからも

毎年行くことになると思います。

今回で3回目です。

今までは、名古屋へ夜中到着、ほぼ用事を済ませて

すぐに徳島に帰ってましたが

今回は観光も少ししたり
ネタが色々あるので、項目ごとに数日続いちゃいます。


まずは、

朝 9時ごろ徳島出発
14時ごろ 名古屋到着の予定が

不覚にも ガソリン切れが発覚。
自宅近くのガソリンスタンドのオープン10時まで足止め


その後は、順調に

大津サービスエリアで昼食。

毎回、こちらで休憩しています。

今までは、こちらで夕食を済ませていましたが

今回は昼食。

2階のフードコートでいただきました。

こちらの窓側の席は、景色が良いですよ


$たんたんのアホな日々withクレカ

琵琶湖が一望できます



僕が頼んだのは、

近江牛すじ煮込み丼

$たんたんのアホな日々withクレカ

ご飯の上にすじの煮込が乗っています。
が、これは、ねたでしょうか?
間違いでしょうか?


$たんたんのアホな日々withクレカ

ドッグフードがのっていました。
妻も大笑い
(妻は別のものを頼んでいます)



う~ん

おそるおそる食べてみると、

赤いこんにゃくでした。

あとでおみやげ物コーナーによると

こちらの名物のようです。

塊で売ってました



紛らわしい切り方ですね