昨日、

14:30に来客が予定で外回りからの帰社途中

の出来事

会社まで、あと5分ぐらいのところで

会社より電話。来客者が来たようです。

時間は 14:10

とりあえず待ってもらうように 事務員さんにお願いしました。





坂の途中で、見覚えのある 子供が 自転車を止めて休憩してます。
(結構坂道が大変なのよね)

うちの息子でした。

とりあえず、 がんばれよ と 車から声をかけて 
通り過ぎましたが

なんか変な感じだったので

引き返しました。


チェーンが外れてました。

着けれないらしい。

時間 14:15

即効で、チェーンを着けて、話もせず立ち去りました。


夜、妻から 子供が 父やるな 何もいわずに直してさって行ったと
報告が、、、

単にあせってただけなのですが、子供の目からは、よい印象に映ったみたい。

結果オーライですが

チェーンの着け方教えておかなきゃ。



子供の名誉のために、

うちの周りは坂ばかりなので、この春休みに本格的に自転車に乗り始めました