僕の大好きな定食のお店。
弘伸丸さん
かなり以前に記事にした記憶があります。

本当の漁師さんのお店です。
新鮮な魚をたっぷりいただけます。
欠点は、営業が11月~5月まで
朝、漁にでて穫れなければ営業してません。

こちらに夜来たのは、初めてです。
(家から一時間ほどかかります)
仕事の途中で寄りました。

メニューは、お昼と一緒でした(笑)

メニュー
刺身定食
煮魚定食
焼魚定食
かま焼き定食
魚てんぷら定食
魚唐揚げ定食
カブト煮定食
イカ丼
づけ丼
天丼
以上

素材の魚はそのとき穫れたもの(爆)

お値段は
昼700円
夜1000円
それに、刺身盛り合わせプラス300円です。

僕は、今回、煮魚定食+お刺身で
合計1300円


まずは、300円のお刺身

$たんたんのアホな日々withクレカ

小さくまとまってますが、この一切れは、普通のお刺身と同じサイズです

内容は左上から
イサギ、アジ、ハマチ
タチウオ、カツオ、イシガキタイ
アオリイカ 各2切れ

多いでしょ

次にメインの煮魚

$たんたんのアホな日々withクレカ

尾頭付きプラス1切れ

なかなか大きさが伝わりませんので
もう一枚
$たんたんのアホな日々withクレカ

割り箸を比較対象に置いてみました。

めちゃめちゃ大きいでしょ。

下の半身だけでも、充分に一人前の大きさ以上あります。
(通常の定食屋さんなら、この半身だけでも2人前かな?)


お昼はさらにあと数切れのる時があります。


全体像

$たんたんのアホな日々withクレカ


何とか食べきりました。

ちなみに、ご飯お代わり自由です