今日は、少し遅めの昼食でした。

お伺いしたのは、

最近オープンし、地元の雑誌などでも紹介されて気になっていた

松風さん

雑誌の紹介記事では

阿波前寿司 と名乗られています。

徳島で仕入れた魚を江戸前の技法で調理した物

大将は、元プリンスホテルで18年間修行された方のようです。

$たんたんのアホな日々withクレカ
雑誌より抜粋





時間が遅かったので

店内には、食事を終わられた方が1名のみ

今日注文したのは、大将一押しの ちらし寿司

ランチタイムは、
本マグロの鉄華丼(こう書いてました)
スモークサーモンといくらの親子丼
真いかのイカ丼
フレンチエビ丼
ちらし寿司
のみのメニュー展開でした。


$たんたんのアホな日々withクレカ
雑誌より抜粋


店内には、すぐに僕一人になりました。

カウンターでしたので、すぐに

ブログに載せるので、写真を撮って良いか聞きますと
快く承諾して頂きました


$たんたんのアホな日々withクレカ

携帯で写しております。


ちらし寿司がやってきました

さて、先程、雑誌から抜粋しちゃいましたが

美味しそうなちらし寿司がやって来ました
女将さんから食事し始めてから一言
「お料理の写真撮られないんですか?」

しまった~。あまりに美味しそうで、すっかり忘れてました

美味しい物を目の前にすると、
理性を失い、野獣となってました

食べかけで申し訳ございません
$たんたんのアホな日々withクレカ

ちらし寿司の具は、

ウナギ(ちゃんとその場であぶってくれてます)
しめさば
エビ
ネギトロ
自家製(たぶん)いくら
ご飯の中に 椎茸や魚のでんぶ等

横のお刺身は
まぐろの漬け(めちゃおいしい)
ヒラメの縁側
ツバス(ハマチの幼魚)のあぶり(わからなくて聞いちゃいました)
イカそうめん
貝柱
スモークサーモン
甘エビ
たこ

色々あって美味しく楽しいですよ

食後には
デザート




$たんたんのアホな日々withクレカ

にんじんのスポンジケーキと
ゴボウのガトーショコラ
(これは、持ってきてくれた時に説明がありました)