今日、会社にいると、佐川急便が、、、、

たまたま、事務員さんと僕の二人きり。

代引きでした。

金額は 3万円弱。

会社のお金を動かせる人がいません

しかも、事務員さんは、手持ちが少なく立て替えできません。

ふと伝票を見ると、代引き、クレジット払いの文字が、、、

とりあえず聞いてみると、クレジットOK

本来なら、会社の備品を個人のクレジットで払うと、経理処理できずに

当社では受け付けてくれません。

が、今回経理部長に電話して緊急的にOKもらいました。

早速、僕の黒茄子の出番です。

初めて、宅配業者のクレカ端末見ました。


その後、、、、、

事務員さんから
「たんたんのクレジットカード変わってるな?」
「どこの?」


「ダイナース」

事務員さん
「ダイナースってお金持ちのカードやろ」


「昔はそうかもしれんけど、今は誰でも持てるみたい。」
「ポイントの交換商品にホテルの宿泊あるから、持ってるねん」

事務員さん
ゴールドちゃうんやな。たんたんんなら、ゴールドかと思ってた」


「ゴールドなんか無理や、ゴールドこそお金持ちでないと無理」


世間は、こんな物です