先日の家族旅行での、ダイナースプラチナデスク経由でのホテルアップグレードですが
ダイナースプレミアムホルダーの先輩方のお話から、スーパーアップグレードだったことが、判明。
前回書ききれなかったことも含め、思い出しながら詳細に書いてみます。
ただ、ホテル側に迷惑になるといけないので、ホテル名をわからないように書きますので、ご容赦ください。
 今回、予約した部屋は、スタンダードツインの少し広い方の部屋。ツイン+エキストラベッド。
ある理由で朝食抜きこちらのホテルは、常宿で今まで、毎年2,3度10年近く利用してますが、UGは一段階上のデラックス止まり。それも2度だけです。
しかし今回は
フロントでチェックインで宿泊カードに住所を記入途中に、
ホ「たんたん様ですか?」まだ、名前書いてないよ・
僕「はい。」
ホ「予約票おもちですか?」予約票を見せると
ホ「大変申し訳ございません。本日お部屋がご用意できなく
代わりに少し良い部屋ご用意させていただきましたがよろしいですか」
  キタ--。

ホ「チェックインも専用フロントになりますので案内させていただきます。」
専用フロント そんなの知らないよ。
エレベーターも専用キ-で動きます。
エレベータで、高層階に降りたところが、専用フロント
フロントにて説明を聞いていると
食事も専用ラウンジに用意されます。軽食、飲み物(アルコール含む)は、無料。
こんな場所があるのですね。
朝食もついてくるとのこと。
しかし、うちの妻と子供が、いつもホテル1階のレストランを利用しているので
朝食はいらない旨を伝えると、
レストランのブッフェ券をくれます。
これも、こちらから、ブッフェには大きなパンケーキがないのでいつも
アラカルトでパンケーキ頼んでますから、ブッフェ券も断りました。
すると、
サプライズ
ホ「たんたん様、専用ラウンジにて特別に、パンケーキご用意いたします」
ええっ そんんんな

あと、こちらの部屋の特典として
フィットネス、プール、サウナ無料。前述の専用ラウンジ無料
DVD無料貸し出し、高層階専用コンシェルジュ24時間待機
などなど


帰りのチェックアウト時、パンケーキの料金入ってませんでした、
それだけでなく、前回必要だった、駐車料金もフリーパス3日分(1泊2日だよ)
無料でいただきました。

家で、ネットにて調べると、約3段階ぐらいのアップグレード
通常料金の 1人分ぐらいしか 払ってませんでした。

ダイナース スーパー アップ グレード のお話でした。