博多で数多いモツ鍋屋でこのお店のモツ鍋が旨すぎた。 | 『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

再生医療分野の高濃度ヒト幹細胞培養液を採用した美容室での人気メニューを全国展開。
育毛著者であり発毛診断士が育毛について、また美容業界の売上アップ、集客アップに関する情報をお届けします。

今までカロリーが高いと思っていたモツ鍋は実はヘルシーだと初めて知った育毛プロデューサーの久田です。


しかも、栄養もバランス良く摂れて凄く良い!


昨日、行った博多にあるモツ鍋屋の二代目楽天地というお店。


このお店はメチャクチャ美味かった!


しかも店員さんの接客もとても丁寧。


出張中で1人でなかなかモツ鍋屋に入り難いかと思いきや、全く違って1人でもゆっくりと気軽にモツ鍋が食べれてしまう。



まずはビール🍺を注文して、メニューを見ると


オーっ!


牛のレバ刺しがある!

(勿論、きちんと手の込んだ調理されたレバ刺しです)


モツ鍋とレバ刺しを注文。



一人前でこんなに!



レバ刺しもいい感じ。


モツ鍋が煮えるまでレバ刺しをつまみながら飲む。


レバ刺しが旨い😋


ニンニク🧄をたっぷり付けて食べると更に美味しい。


お値段が1800円と少々お高めだが、手の込んだ調理をされたレバ刺しなのでこの値段でも納得!


何年かぶりのレバ刺しは満足😊


モツ鍋が煮えてきて食べ頃に。


店員さんが鍋をかき混ぜてくれて美味しい食べ方やモツの種類を教えてくれる。


このお店のモツ鍋はセンマイやハツや色々な部位が入っていてA5ランクの牛にこだわり、ニラなどにもこだわったお店らしい。


4年間このお店でアルバイトしてるという女の子がマニュアル的でなく本当に自分自身が感じた美味しさを丁寧に教えてくれるのが美味しさを物語っている。


「色々なモツ鍋屋に行って食べても、このお店が一番美味しいです」


アルバイトの子がここまで言うのなら本当に美味しいんだろうな😋


食べてみると。


旨い‼️


モツ鍋は数年前に博多で食べたのだが、その時はモツがあまり美味しくなくて半分で食べるのをやめた経験からそれ以来は博多に出張に行ってもモツ鍋は食べるのを避けていたのですが、このお店のモツ鍋は本当に美味かった。


色々な部位のモツが入っているのがやっぱりい良い!


臭いがないニンニク🧄をモツ鍋に使っているらしいですが、普通のニンニク🧄もありますので必要でしたら言って下さいとアルバイトの店員さん。


レバ刺しでガッツリとニンニク🧄を食べてるので、


もうここは、行くでしょ!


追いニンニク下さーい。



味変の調味料もたくさんあり選び放題。


そして追いニンニクをたっぷり入れて。


食べる。


これだけ旨いと、

一人前はペロリと食べれます。


満足出来るお店です。


翌朝は、


かなりニンニク臭い


まあ、昨日が美味かったからニンニク臭いのは気にしない。


しかも、今日は東京に帰るだけだし😉


新幹線に乗る前に、前から気になるラーメン🍜屋さんに行きたいと思い向かってみた。


恐らく超並んでいるだろうなぁー

かなり並んでいたらやめようと思いながら歩いていくと、数十メートル前から豚骨の匂いが漂ってくる。


そして、

目的地のラーメン屋に着くと。


なんと


ラッキーなことに客待ちが数人。


普段なら数十人は並んでいるラーメン屋



これは少し待って食べてみようと先に食券を買って並ぶ。


待つ事10分。


博多の超人気ラーメン店

「一双」



いわゆる泡系豚骨ラーメン



食べてみると濃厚です。


並ぶ理由がわかります。


しかも、このお店もアルバイトの子達がテキパキとしていて、接客も丁寧。


なんか人気あるお店はアルバイトの店員さんも凄く素晴らしいと感じます。

お店の経営者の方がきちんと教育されているんだと感じます。


また、近々博多に行こう。