美容室を選ぶ理由は? | 『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

再生医療分野の高濃度ヒト幹細胞培養液を採用した美容室での人気メニューを全国展開。
育毛著者であり発毛診断士が育毛について、また美容業界の売上アップ、集客アップに関する情報をお届けします。

美容室はこれから独自性が必要ですね!


全国で26万軒以上ある美容室。

信号機🚥の数より明らかに多いんです。


そんなにたくさんの美容室がある中でどの美容室に行くでしょうか?


カットやパーマが上手なサロン?

安くて早いサロン?

近所にあるサロン?


色々あると思います。


私がイイなーと思うサロンはこんなサロン。


いくつになっても美の追求をしている美容師さんがいるサロン。

その中でも髪のお悩み解決でも常に新しいものを取り入れて貪欲に追求しているサロン。


こんなサロンに私は通いたいと思っています。😊


しかし、デザイン重視とか美容室が多く全国にあります。

ほとんどサロンはデザイン重視というサロンは多いですが、

40代ショック😨という事をご存知のでしょうか?


40代の美容師さんがこの40代ショックに陥り今後のサロン運営や美容師としてどうやっていくかを悩みます。


40代になると、担当していたお客様の年代も上がり

今までのようにサロンに来店してくれない。

40代になると若いお客様と話しが合わない、提案するヘアデザインが合わなく次第に取り残されてしまう。

40代になると若いスタッフとの考え方や価値観の違いでスタッフとの距離感が出てしまう。

スタッフが辞めてしまう。


などなど、40代を境に美容師さんはこの先の事で悩んでいる美容師さんはかなり多くいらっしゃいます。


何か新しい事を始めていけば良いと思っていても何から始めて良いか分からない。


集客の方法がわからない。


長く厳しい修行をしてきて技術を習得し、素敵なヘアスタイルにする為に職人気質でヘアデザインを追求してきた美容師さんほど悩みます。


真面目な美容師さんほど実は悩みます。


ですので!


確かな技術があるからヘアデザインだけに拘らなくて大丈夫だと僕は感じます。


お客様は何でサロンに通うのか?


髪だけでなく、綺麗になる為に来店されます。


綺麗になる為の術を知っている

身近な人はいつも通っている美容室の美容師さんなんです。


美容室に行けば最新の素敵になる為の方法や商品がある。

お客様はそれを期待してサロンに来店されます。

お客様は髪だけでなく、全てに対して綺麗になる、カッコよくなる方法を教えてもらう為にサロンに行きます。

それをお客様にお伝え出来れば良いですね。


例えば、

コチラの美容室は駅から商店街を歩いて数分。



上を見て歩かないと通り過ぎてしまう美容室ですが!

美容室ロンジュさん。


こんな感じで入り口には

最大限、今、お客様に綺麗になる為の術をアピールしています。



コチラの美容室ロンジュさん。

美容室の中に入ると、毎日お客様がたくさん来店されています。

此方の美容室は数十年間、地域の人気美容室である秘訣は、常に新しい綺麗になる方法や術をお客様に提供しています。



60代でも常に新しい情報発信をお客様にお届けしているオーナーな加藤先生。

加藤先生のサロンでは数年前から導入されてるヒト幹細胞培養液を用いた頭皮や髪の若返りメニューの

「強髪」が凄い人気!



そして、

新たに始まる

ヒト幹細胞培養液200%のサロンメニュー

「伝説のヘッドスパ」加盟サロンとしてこれから新たなスタートを切ります。



なぜ?


強髪メニューだけでも常に人気メニューなので、そのままでも良いのでは?と加藤先生にお伝えしたのですが、

加藤先生からは更にプラスしてお客様に喜んでいただきたいので、伝説のヘッドスパをサロンメニューで更なる飛躍の為に挑戦していきたいという事で導入していただきました。


なるほど〜!


常にお客様に喜んでいただきたいという美に関しての強いこだわりが地域の人気サロンになる秘訣ですね!


少し、考え方を変えるだけで美容室は新しい情報発信や展開が出来て可能性が何倍にもアップ⤴️するんですね!



強髪メニュー、伝説のヘッドスパに関して興味あるサロン様はお気軽にご連絡下さい。


ダウンダウンダウン

http://office-elpis.jp