五所川原で3時間半待つ。 | 『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

再生医療分野の高濃度ヒト幹細胞培養液を採用した美容室での人気メニューを全国展開。
育毛著者であり発毛診断士が育毛について、また美容業界の売上アップ、集客アップに関する情報をお届けします。

月曜日祝日㊗️の夜に青森県五所川原に到着。

連休最終日の新幹線は混雑で座席全て満席🈵

東京駅から新青森駅まで3時間ちょっと立ちっぱなしでお疲れ気味。

五所川原のホテルに着いて、ご飯を食べに行こうにも祝日でお店はほぼやっていない😅

歩いてやっと見つけた居酒屋🏮に入る

お客は自分1人。

まあ、祭日だし仕方ないね。

しかし、味は美味しく、そして安い!😄

貝の味噌焼きサイコー。

ネギ入り玉子焼きと芋焼酎のお湯割りで〆る。

翌朝は朝イチで美容室で強髪講習をするので早めに寝ます。

翌朝は五所川原にある美容室

「あした晴れ」での強髪講習。

こちらの美容室は青森県で展開されているグッドハンドグループのサロンでその中でも人気サロンです。

高濃度ヒト幹細胞培養液をポレーションという導入器で頭皮の奥まで浸透させます。

サロンが休日にも関わらず、スタッフさん、パートさん皆さんが強髪講習の為に休み返上で出勤されて、皆さんで強髪を試されました。

1時間の講習のつもりがみなさん勉強熱心なのと強髪をどうサロンメニューに活かしていくかのミーティングでたっぷり2時間の講習になりましたが、スタッフさん皆さんが凄く喜んでいただき、そしてサロンメニューとして強髪をヤル気モードにシフトしていただき感謝‼️😄

五所川原での講習が終わり、明日は朝イチで青森市で強髪講習なので青森駅に移動のスケジュール。

のんびり〜。

青森駅着いてもホテルのチェックイン前の時間に着いちゃうし〜。

何して時間潰そう?

そう考えていた。

そうだ!

温泉♨️

青森の日帰り温泉施設でのんびり温泉♨️と思っていたのだが!

五所川原駅に着いたのはイイが!

次の電車が3時間半後⁉️

一瞬、嘘でしょ?と時刻表をあれっ、アレっと2度見。🙃🙃🙃

スマホでGoogle検索しても確かに3時間半待たないと青森行きの電車がない。😅😅😅😅

1時間待ちくらいはよくあるが、3時間待ちはちょっとびっくり‼️した。

仕方ない。

駅前をブラブラするか。

駅前、行くあてがなく😕

タクシー🚕に乗って

近くのショッピングモールに行く事に。

今日の五所川原は暖かくてコート🧥いらない位で過ごしやすいのがまだ助かった。

ショッピングモール内にあるラーメン街道で昼ランチ。

青森に来たら海鮮料理を食べたかったのだが、残念ながら無かったのでラーメン。肉中華「高橋」

美味かった。

この後、ショッピングモールをブラブラ見すぎて、危うく14時台の電車🚃ギリギリに。

セーフ。

五所川原駅の隣に津軽五所川原駅があり、

違う路線かと思いきや、この改札を抜けても同じホームに行くらしい。

これからのんびり、青森駅に向かいます。