育毛講習の臨店 | 『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

『強髪ヘッドスパ 』 育毛著者、発毛診断士の久田が全国の美容室に効果絶大な育毛施術を伝授

再生医療分野の高濃度ヒト幹細胞培養液を採用した美容室での人気メニューを全国展開。
育毛著者であり発毛診断士が育毛について、また美容業界の売上アップ、集客アップに関する情報をお届けします。

こんにちは、気持ちいい天気の土曜日でしたね!

育毛プロデューサー、サロンアドバイザーの
久田です。

今日は夜から美容室でサロンの育毛メニューと
育毛についての講習で臨店。

久しぶりの足立区西新井に到着。


西新井駅はもう20年ぶりに降りた駅で周りが随分変わってた。

今日の育毛講習のサロンは東京、千葉、埼玉、ドイツ、ベトナムなど20店舗のサロンを展開されているグループサロン

アトリエマイグループ

数人の美容師の方々への講習のつもりだったのですが、なんと20人の各サロンの店長さんやスタイリストさんを交えての臨店講習。

そうそう、美容関係じゃないと臨店?

なんだか分からないですよね。

臨店講習ってなんだか知ってますか?

美容室で商材を扱うメーカーがサロンの営業終了後に商材の使い方や特徴や美容師がどうお客様に説明したりするかなどを美容師さんに講習するのを臨店講習と言います。

美容室関係はみんなこうやって忙しいサロン営業を終わってからも講習を受けたり練習したりしているのです。

サロン営業終了の8時半から皆さんに集まっていただき早速『育毛講習スタート』

1時間半『育毛』『ヒト幹細胞』『ポレーション』についての説明と『サロンメニュー』の講習。

スタッフの皆さんはかなり真剣です!

結構、美容室での説明でやる気のないスタッフや聞く気のないスタッフがいるか心配でしたが、素晴らしい!

どんどん質問は来るし、真剣に説明聞いてるし、実際に施術もスタッフの皆さんの取り組みはスゴイなぁ!と感心してしまうくらいに熱心でした。

コチラはオーナーの中橋社長。


僕より年上なのですが、若い❗️

しかも、スタッフの皆さんを束ねるオーラがビンビン伝わります。

まだ中橋社長とは初めてお会いしてから今日で3回目なのですが気さくな方でとても人を寄せ付けるパワーがある社長さんだと感じます。


ほら‼️

みんな真剣に育毛についてお客様にどうサービスしていくかをその場でスタッフ通し話し合っていて流行っているサロンの『これだ!』と感じた時の取っ掛かりの速さはサスガです。


これって全国の美容室で流行っているサロンは何処もそうですね!

良いと感じた事には素早いんです‼️

今の美容業界は何かに特化したメニュー展開をしていかないと生き残れない業界です。

その中で最もこれから重要になるのは

『育毛』

これに気づいたサロンは繁栄していきますね!

では、また明日。