はまりすぎて、2019年6月9日にあった一年に一度のイベントに行ってきた!





PJCS

何の略だっけ?

ポケモンカードジャパンチャンピオンシップスだっけ?


この大会で上位4人はワシントンの世界大会に無料ご招待ですって!

ちなみに僕はサブのイベントには出ました、この大会は出てません!

出なかったなぁと思います!

今日はツイッターで出逢った人2人とチームを組んで対戦しました!

3人1チームなので、3人中2人勝てば1勝となります!

2回やればチームでは一勝もできず!

しかし別のチームでは勝ちました!

後は小学4年ぐらいの子供2人と僕とのチームでも対戦しました!



まぁ何が言いたいかというとポケモンカードおもろいという事です。

23年前、僕が小学生ぐらいのときに少ししてましたが、大人になってまたハマるとは思いませんでした。

昔してた将棋にもどことなく似てるかも!

まぁいいや。


とりあえず僕は今ポケモンカード ポケカにハマってます。

そしてカメックス という亀のポケモンを使っています。


下の画像はカメックス の進化前ゼニガメ


下の画像はゼニガメの進化カメール


下の画像がカメックス 


そいえば昔大阪で飼ってた亀脱走したなw

どこ行ったんだろうw

多分その生まれ変わりが僕のカードに乗り移ってるのかもw

ん?

23年前ぐらいに飼ってたからまだ生きてるのかな?

よし


顔晴ろう!

大きい大会に出て優勝だぁああ!