今日も朝からおっぱい軽く拒否のだいちゃえーん
予防接種前に機嫌を悪くさせてはやばいと思う、おっぱいしっかり飲んでほしいアセアセ

環境を変えてみようと思い、パパの寝室にだいちゃを連れて行き、初めての添い乳チャレンジ真顔

ちと体勢がきつい滝汗、、、私が下手なのかな?
最初少し愚図っていたけど、だいちゃなんとかおっぱいゴクゴク飲んだー笑い泣きキラキラ
しかも久々の10分!!

が、そのまま寝てしまい、2時間以上も寝ていただいちゃびっくり

{EE58A535-E64F-4DB3-9672-2724000B6ACC}


この後の予防接種を察していっぱい寝てたのかしらびっくり

その間ママは新しくできる保育園の説明会に(4月入園予定はないけど一応)申し込もうと思ったら、すでに定員に達したとのことゲロー

んー、これは6月以降の年度途中入園はやっぱり無理そうですね真顔真顔真顔真顔 

再来年度の1歳4月入園で入る気持ちで行こうグー



で、3回目の予防接種星
雷四種混合
雷ヒブ
雷肺炎球菌

腕をガシッと掴まれ固定された段階で今回も泣いたー笑い泣き
もちろん打たれる度にも泣きました笑い泣き笑い泣き

次回は2本に減るからだいちゃ頑張ろうねえーん


そして、今日の夜もだいちゃは1時間程駄々こねて泣きおっぱい拒否滝汗
でも、再度おっぱい近づけたら飲んだーポーン

なんなんだろう、ほんとにチーン

なにが嫌なのか、わからないからこっちも抱き方変えたり、寝る場所を変えてみたりと試行錯誤もやもやもやもや

赤ちゃんって不思議だなあキョロキョロ