ゾイドワイルド 第19話 決戦!ギャラガー襲撃 感想 | Da-iCEとゾイドとアニメときどき猫

Da-iCEとゾイドとアニメときどき猫

好きなものについて語ります

あらすじ

ベーコンの死…その衝撃の事実を知らされたアラシ。

アラシは激しく動揺し慟哭する。

キャンディ、ソース、クロアメの3人は、ベーコンの仇、ギャラガー襲撃を計画していた。

それを聞いたアラシは後先考えず、ギャラガーの元へ突っ込む。

デスレックスVSフリーダム団&シュプリーム団の決戦の火蓋が切って落とされたのだ!

 

〇グラキオとカブター相手に腕試しをするアラシ。

〇ソースたちと一旦別れたアラシたち。しかしペンネは3人からピリピリしたものを感じていた。

〇明日は街道が通行止め。

 ギャラガーが毎年3日間お供もつけずにゾイドと出かける日らしい。

 ギャラガーのピクニック。

〇「ベーコンの仇は必ず討つ!」キャンディの言葉を聞いたアラシ。

 激昂しキャンディに殴りかかる…のをクロアメに止められる。

〇キャンディ「俺はベーコンが死んだとは思ってない。

         それくらい、いい顔してたんだ。

         アイツの魂は滅んでいない。

         いつだって、ここに生きてる」

〇仲間と共にギャラガー襲撃を決意するアラシ。

〇ハッピーバースデーの歌を歌うギャラガー。

 「ベーコンも僕みたいに一人ぼっちなのかと思ったよ」

〇  ソース「ギャラガー!!」

 ギャラガー「あ、はい。」

〇助けに入るアラシたち。

 「ベーコンが言ってた。俺は世話が焼けるって。

  でもそういうの嫌いじゃないって。

  俺は、自分の思ったとおりにやるんだ。

  ギャラガーをぶっ倒す!!」

 

好きになった次の瞬間にはもう死んでた…ベーコン!!!

嘘だと言ってくれ…。

何かの拍子に、ひょっこり姿を現すんじゃないかと期待をしてたんですが…。

アラシの「モジャ頭…」に、うるっときました。

本当にもう戻ってこないのかな…。

ギャラガーを許してはいけないのに、憎めないキャラだから困ってしまいます。

次回はいよいよデスレックスとの決戦。

アラシたちはベーコンの仇をとれるのでしょうか!?

 

ベーコン…(涙)