いや、ホントに。

私の子供の頃にも、かなり積もった記憶があったのですが、どうやら自分の身長が低かったからだと分かりました。

持っててよかった雪かきスコップ笑

スコップでサクッと切れ目?入れて、スコップで形良く大きく切り出せたら、なんだかうれしい。

まあ、これが一日に何度も雪かきをする地方の人たちが聞くと「なに言ってんだ」と、お叱り受けるかもしれません。

 

そして昨日は雪に大はしゃぎだった4歳の孫が、今朝は高熱を出し小児科でPCR検査を受けました。

私の子供たちがかかりつけ医でもあった医院の先生が辞められると言うことで、3月30日で閉院されると聞きました。

娘二人と私や主人や母もお世話になった先生は、サバサバした女医さんです。ご家庭のことは知りませんが後継者がいないので、ご自分の年齢のことも考えられたのでしょうか。

スーパーみたいにそんなに通う場所ではありませんが、思い出がある場所が無くなるのは寂しいものです。

閉院される前に、娘とお花を持って行こうかと話しました。