「宮市A代表初招集へ キリン杯デビューなら歴代2位の年少記録」

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/05/22/kiji/K20110522000866680.html


「日本サッカー協会強化幹部がU-22に招集手続きを行ってないことを明かした」から「それは同時にキリン杯でのA代表招集を意味する」って??

ちょっと・・・無理やり期待を込めて、こじつけたっぽいかな。U-22で五輪直前まで招集を見送る可能性だってあるわけだし。

そういえば昨日も「ヴェンゲル監督がザッケローニ日本代表監督に直接、宮市を推薦したことを会見で明かした」という記事も。

http://www.sanspo.com/soccer/news/110521/scb1105210504002-n1.htm



メールか何かを送ったんですかね?

うーん、こういったニュースは嬉しいけど、かえってマスコミが騒ぐとリオのためにならない気もする。

ザックはイタリア人のくせに派手なことが嫌いらしいし、選手をスター扱いすることも嫌いだと思う。それはオシムさんもだったよね?

きゃあきゃあ騒ぐ私がいるけど、一方で冷静な私もいるんです^^;

やっぱ、宇佐美君も同じ立場ですから彼の動向も気になるところ。正直、ザックの前でゴールしたり、遠藤ヤットさんに可愛がられてるのを見られてる宇佐美君の方が有利な気がする。


内田篤人選手、ドイツカップ優勝!!

しかし、なんなんでしょ?81分になって投入って・・・せっかくドルトムントチャリティーマッチで開始後1分?で退いた意味が無いような(爆)

・・・ま、いっか^^

試合後にGKマヌエル・ノイアー選手に肩車された写真は最高だ~!!移籍でシャルケからいなくなるのは寂しいな。よく何かとウッチーを弟のように気にかけてくれてたから。


CMで有名になった大震災メッセージシャツを試合前用意してた内田選手に、ノイアー選手が

「それを着るのか?」と尋ね「うん、勝ったらね」と答えた内田選手に

「じゃあ、勝とう」と言って、本当に最後はGKの彼が長いロングボールを蹴って勝ち越し点を入れたようなものでした。

そして、そのシャツを着たけど後ろの方で遠慮がちだった内田選手をサポーターやカメラの前に引っ張ってくれて「これを見てくれ」って、やってくれたノイアー選手・・・。

今でも思い出したら泣ける(>_<)

実に男気のある人です!!惚れた!!