昨日、高橋大輔選手はひざのボルト抜き手術をしました。

その抜かれたボルトを記念にもらったと思う?それとも「気持ち悪い~^^;」って、処分してもらったかな?

よく結石でも、もらう人がいるよね~?・・・私なら要らないけどね(^^ゞよほど水晶みたいに綺麗なら自慢にして人に見せるかもしれないけど、そんなん無いわ。


さて、宮市くん中心にサッカーの話題多いです!!

まずは宮市くんがアーセナルのプレシーズンに帯同して、そこで直接ヴェンゲル監督に見極めてもらうというニュース。これはちょっと前からフェイエの公式サイトに出てたから別に騒ぐことでもないんだけど、なんか日本のマスコミは浮かれ気味・・・?


それとgoal.comサイトの”From Ryo Miyaichi to Park Ji-Song the top 10 Asian players in Europe 2010-11"

というランキングにまたしても選ばれました~クラッカー

前に「次世代期待できる20歳以下のTOP25」でも選ばれて9位でしたっけ?でも、今度はベテラン含めてのアジア人ランキングに載せられちゃってます!!おめでとう^^

香川くんも凄い!!もし怪我がなく、後半のシーズンも活躍していたらパク選手でなく香川くんが1位だっただろう・・・と書かれてます?


10位・・・宮市亮(アーセナル)

9位・・・Javad Nekounam(オサスナ)イラン

8位・・・Tim Cahill(エバートン)オーストラリア

7位・・・長谷部誠(ヴォルフスブルク)残留に貢献したってこと?

6位・・・Ki Sung-Yueng(セルティック)韓国

5位・・・Ali Al-Habsi(ウイガンアスレティック)オマーン

4位・・・Lee Chung-Yong(ボルトン)韓国

3位・・・長友佑都(チェゼーナ→インテル)

2位・・・香川真司(ボルシアドルトムント)

1位・・・Park Ji-Sung(マンチェスターユナイテッド)韓国


パク・チソン選手と言えば、ベトナムで6月15日にチャリティーマッチを主催されます。

そこに松井大輔、川島詠嗣、中田ヒデ(もうチャリティーは何度目?お疲れ様です^^;)も呼ばれてるみたいです。そのほか東方神起も参加予定って!?

ヒデさんは他にも今月23日のイタリア・ペルージャで行われるチャリティーにも出ます。これには長友選手とインテルの選手も参加!!


移籍の噂では、長谷部誠選手がプレミアリーグに行くのでは?というのと、逆に本田圭祐選手がロシアからヴォルフスブルクに移籍するのでは?というものがありました。

ヴォルフのトップ下に・・・と誘われたら、現在不本意な位置で試合に出る場合があるので、本田くんも行きたいと思うだろうな。