サッカーマガジン誌、今週は買わんとこ!って思ったのに、松井大輔さまの連載があることに気づいて買ってしまった^^;

タイトルが「松井大輔 フランスの日々 PETIT a PETIT」

本当はaの上に、変な?点が付いてます。

この中で、日本で行われたチャリティーマッチについてふれ、カズさんのこと書かれてます!!最近あの「入れるべき時に入れるべき人が入れた!!」というんで、ますます株が上がってる三浦カズさんドキドキ

たった1年しか松井選手とは一緒のクラブにいなかったにもかかわらず、凄い影響を14歳下の若者に与えてたんです。

「プロになりたての僕にプロとはどういうものかを背中で見せてくれました。カズさんを見る度に、もっとがんばらなければいけないと思います」

だから、クラブがどんな状況でも

「ピッチに立ったらボールが、試合が好きだから、プレーに影響ありません。僕はいつも、うまくなりたいと思っているし、チャンスはグランドの上に、いくらでも転がっています。30歳になろうと40歳になろうと、その気持ちを持ち続けることが大事だし、そのために一日一日、一生懸命取り組んでいければと思っています」


じぃ~ん(>_<)

そして、これを高橋大輔さんにも読んでほしい!!って、思ってたら日経サイトに大ちゃんの新コラムがUPラブラブ

「高橋大輔 『フリーのアクシデント、不運と言われるが・・・』」

うーん、またしてもアスリートである高橋大輔の面を見せてくれました。

失敗にも一切の言い訳はせず、非常に周り(スケート界)の動きを冷静に見てるな・・・と思うし、驚くことに私が想像するよりもっと向上心が半端ない!!ということが嬉しい^^

特にラグビーの大畑大介さんが最後まで自身の体にムチ打って試合に出続けた姿を見て

「こういう生き方もいいな」と思うようになった・・・ということも明かしてくれました。

・・・もうね、涙腺弱いから泣いちゃうよ!!


高橋大輔選手って、ちゃらちゃらした奴って、世間の中には思う人もいるでしょうが、前にも書きましたがお兄さんたちが武道をやってたし、彼は痛いことが嫌いでも精神面は武道の影響を受けてると思う事がたびたび感じられました。だから、高橋大輔という人は実に男らしいのです!!

松井大輔サマの書いてることにも重なる、「もっと上手くなりたい!もっとやれるはず!」という気持ちと

「このスポーツが好きなんだ!楽しいんだ!」という気持ちを持ててるなら大丈夫アップ

カッコ悪いのが嫌いだった大ちゃんが、「その姿は決して恰好良くないかもしれません」と、覚悟して歩み始めたんだもん。OK!ついてくよグッド!