RYO HGG.jpeg


あ!名前が判明した!?

フェイエノールトサポーターで、宮市亮くんが加入以来ずっと彼を応援してくれてyoutubeにも素敵な動画をUPしてくださってたファンの人の名前。

モンタージュを良く見たら、端っこにジェリー・トリンプさんというお名前が初めて出てるドキドキしかしよく考えたら、別のファンの人かも?


あーあ、しかし昨日のリオ欠場の試合は「ナンすか!ナンなんすか!?」と松木安太郎節で叫びたい(>_<)

いくらキャプテン(負傷のため)とRYO(風邪からの回復が間に合わず)が居ないからって・・・酷い戦いでした。

降格圏内から脱出を図るVVVも必死だったのでしょうが、それ以上にフェイエは日本の高校サッカー以下のふがいなさ!!パンチ!特にディフェンスが。

正直、こんなピーッ!(放送禁止)なクラブにいることがRYOの成長につながるのか疑問。

出場チャンスは少なくても、お給料が少なくても、Jリーグの名古屋とかにいた方がじっくりと上手くなっていくような気がした。宇佐美くんや柴崎くんみたいに上手い先輩を見て、経験を聞いていくという従来の道ですが。

解説の風間さんも内心「こんなピーッ!な試合の解説なんか、させんなよむかっ」と、思ったに違いないっす(-.-)


逆に言えば、RYOはやっぱりフェイエの”テディ・ベア”?

子供が手放せないお守りみたいな、ふわふわヌイグルミ?

彼はゴールしなくても、相手をほんろうしたりプレッシャー与えたり、守ったりと良い働きをしてたという証明でしょうか。

それにしてもRYO自身はTVでこの試合を観てて、どう思ったのかな?

現実的にはアーセナルには、まだ下手・・・あ、失言!”荒削り”だから呼び戻されないと思うし、続けてフェイエにレンタルされる可能性が高い。なので、以前に語っていた「自分がチームをけん引するような、圧倒的な存在になりたい」というのを実現しなければ、こんなピーッ!なクラブからアーセナルへ戻る道は少ないだろうな。

たとえばかつてのVVV本田圭祐選手みたいに・・・。


お詫び:私の「下手」とか「ピーッ!」とかいうのは、愛情込めての言葉です。不快に思われる人がいたらお許しください。


追記:考えてみたら、18歳の高校卒業間際に欧州へ飛び込むことには彼自身も考えて選んだ道です。誰がどう言おうとも、進むしかない!!

Jリーグでは良い部分もあるけど、平均点な選手にしかならないかもしれない・・・と言うことを考えれば、これから彼がどのように自分磨きをしていくのか強くなっていくのかを、日本選手としても未知の部分があると思うので期待したいです。

がんばれ、RYO!!