Bachelorette-2011050108580000.jpg


山陽新聞です。
記者会見の記事が写真付きでありました~!!

「あら、この写真の大ちゃんカッコイイ!!ってか、可愛い^^」

ちょっとパーカー?のお袖を指先まで伸ばしてるのが、なんだかカワエエラブラブ!


記事より


2014年ソチ五輪までの現役続行について「勢いで言っちゃった部分はあるが、そこを見据えてやっていく。自分の可能性を信じたい」と決意に満ちた表情で話した。

東日本大震災の影響で東京開催が中止にならなければ「東京で(現役を)やめてたかも」と告白。

「昨季を良い位置で終えて、甘える自分がいた。(理想の滑りにほど遠く)逃げたくなったり、自分がみじめな気がして悩んだ」と打ち明けた。

「今は結構すっきりしている」と気持ちを整理できた様子。若手の台頭に発奮した25歳は「きれいにスケート人生を終えられないかもしれないが、できるところまでやってみようかな」と再出発を誓い、来季に向けて2種類の4回転ジャンプの習得を目指す考えを示した。


やっぱり大ちゃんの心の中では、葛藤があったんですね。

でも、大きな決心をした大ちゃん、良いよ^^私はあなたが続けていく限り、”きれいにスケート人生を終えられなくても”

ずっと、ずっと、応援していくよ!!!

今はただ、「お疲れ様!」と「ありがとう!」


そして、美姫ちゃんの優勝は本当にうれしかった~クラッカー

彼女も日本人として誇らしいスケーターです^^

優勝者インタビューも素晴らしかった。ロシア語も少し入れたりして流暢な英語を話す彼女は、杉田さんの言うとおり「さすがは世界チャンピオンですね」!!

本当に安定してた今季。淡々と見えて、きっと後半のジャンプのためにかなりトレーニングしたりして見えない努力をしてたと思います。

ちょっと考えたら、3位のカロちゃんも今まで色々と国内のメディアに叩かれたりして苦労がありましたね。それが今回は報われた結果で、本当に良かった^^