転院考えています。


今妊娠している…?
昨日、一応妊娠6週目に入りました。
けど、5週目に見えた胎嚢が昨日の診察で
消えてしまいました。

こんなことあります?


確かに胎嚢は3.9mmで小さかったし
不安ではあった1週間。

でも前々回は、胎嚢が6.9mmあっても赤ちゃんは見えず胎嚢ばかり大きくなり繋留流産。


今回は小さかったけど、BT7のhcgが今まで5回目移植した中で1番良かった!68.4でした。
妊娠継続率は80パーセント。


だからすごくすごく期待してたんだ。
今回は大丈夫だぞって…



でもいなくなっちゃったみたい。
まだ分からないからって来週も診察に行きますがもう期待はしてません。
毎回それで泣かされています。
希望を持ちたい気持ちはありますがついていけません。

あとひとつ凍結卵があります。



これを移植してから転院するか?
移植せずに転院するか?




旦那さんに聞いたら、お金もかかることだから
移植せずに転院もいいじゃないか?と言われました。
ちなみに転院先は、私の周りで不妊治療してる人がみんな行っていて、みんな妊娠している病院です。

治療法は、今の病院と違って薬をたくさん使うような気がします。
でも、妊娠して出産が出来るならいくらでも薬は使ってもいいと思っています。

今の病院は、なるべく薬は使わない。
あくまで自然に最小限に…
ちなみにKLCと同じ考え方の病院です。

妊娠は出来るけど、継続ができない…
不育症の検査もしました。
異常は無かったです。

もう今の私には自然で…とか言ってられないんだと思います。
とにかく結果を出したい。
妊娠すら出来なくてなら諦めも半分つきますが
妊娠は出来るんだから。

妊娠がゴールでないことは分かっています。
出産がゴールでないことも分かっています。


でも先が見えない出口がない。
生きるのも嫌になる日々で、自分なりのゴール作ってもいいですよね?


旦那さんには本当に迷惑を掛けていて、本当に申し訳ないと思っています。
離婚したいと言われたら素直に応じます。
旦那さんは長男です。
跡継ぎがいないなんて絶対考えられません。
隣に住む義両親にも申し訳ない気持ちで日々過ごしています。








私は生きてる価値があるのか分からなくなりました。
不妊治療でそこまで…って思う人もいると思いますが私結構ネガティブなので落ちたら終わりです。


今回の結果で、本当に落ち込みました。
転院を真剣に考えようと思いました。







しばらく笑顔は無理そうです。












本厄の年…恐るべしえーん