昨日は父親だった人がマンションのエントランスまで来て、インターホン越しに母親だった人が死んだような事を言っていた。

でももういらない。

切った。


私は親に捨てられた身であり、母親の介護をさせほしい、母親の最後の日々を一緒に過ごさせてほしいといくら懇願しても二人には強く拒絶され続けたし、親が子供に言うセリフではないだろうというひどい言葉ばかり浴びせられ、二人は家を出ていったのだから、もう私の家族ではない。

ただ生物学的に親子だっただけ。

戸籍上での繋がりがあっただけ。 

もういいわ。

お腹いっぱい。


母親が死んだら、もっと取り乱したりボロボロになるかと思ったけど、不思議と涙一滴出なかった。

それが自分でもビックリした。


今年の2月まで、もう何をしても、なにを言っても拒絶され続け、昨日も書いたひどい言葉でもって深く傷つけられ、親だった二人は出ていった。

あの時に私は両親を失ったのだろう。

親が出ていって落ち着くまでのほうが泣いたし、つらかった。

昨日はもう無感情。

何もなかった。

それが自分でも不思議。


お墓もあるけど、親はそこには入らないという。

お墓でも私と一緒にいることは嫌なんだそう。

父親だった人にそう言われた。

親が死んだあと、親の骨がどこに納められているのか誰にも教えてもらえないという子供はこの世にどれくらいいるのだろうか。

墓参りも何もしない。

葬式も終わったのかも知らない。

他人だし、もういい。

あちらも私には教えないそうだから、こちらも知る努力をしない。


私は2月には親二人を亡くしてたんだな。

そう思う。

母親が死んだと聞いても、ご飯も普通に食べれてるし、ビックリする。

愛犬や先代犬が亡くなったときのほうがダメージすごかった。


ほんとこんな結末になろうとはねぇ。

まぁでもあちらの二人から何かしてくることはいままでもなかったわけで。

なるべくしてなった結末だな。

親として、最後ぐらいどうにかしようとか思わなかったのかなぁ。

ほんと、虐待する毒親ってクズなんだわ。

人種が違ってたと思うしかない。

宇宙人だ。



昨日は夜中から朝方にかけて坊っちゃんのトイレで2回起きたし、1時間毎に起こされたりしたので、眠たくて仕方がなかった。

21時40分に愛猫のごはん、まぐろジュレ3さじ、コンボおやつ、三つ星カリカリを用意してから、もうさっさと寝ることにした。

椅子でウトウト居眠りしてても意味ないし、坊っちゃんが寝てるときに寝ないと朝までに何度も起こされ、また徹夜になっちゃう。


21時45分から寝た。

愛猫も布団に来たので、一緒に寝た。


昨日はクーラーをやめて、窓を開けて寝てみたのだけど、自然の風が好きな愛猫は喜ぶだろうと思ったら、車やバイクの音がうるさいから嫌だったみたい。

「落ち着かない黒猫もやもや」と22時前に去ってった。


22時5分、トイレしたあとに鳴く。黒猫ピリピリピリピリピリピリ

うるさいし、くさい笑い泣き

仕方ない、起きて掃除した。

ウンチ💩人差し指1本半。

寝る前にしてくれたらよかったのにー。えー


ウンチしたから興奮してるのか、そのあともデカい声で鳴いて黒猫ピリピリピリピリ爪とぎバリバリしてうるさい

坊っちゃんが起きるからやめてぇーーー泣き笑いアセアセ黒猫ルンルン


愛猫と坊っちゃん、二人のトイレで寝られない。

毎日毎日、二人のトイレに振り回されてるチーンガーン

そのあとウロウロしてたので、放置して寝た。


寝てたら、愛猫に24時過ぎから舐められ目が覚めた。

クーラーしてないとやっぱ暑いな。

うっすら汗をかいてたみたい、なんか体がベタついてるし、眠りも浅く、スヤーと寝れない。

24時20分にまぐろジュレ3さじ。

また寝たけどなんか寝づらい。

でもなんかクーラーつけたくなかった。

2時とか何回か愛猫が布団に来たので一緒に寝た。


今朝は4時25分起き。

おでこにうっすら汗かいてた。

今日からまたクーラーつけて寝よう。

うん、無理だ。真顔


愛猫はリビングの真ん中で寝てた。

まだクーラーいるなぁ寝苦しかった。


4時半にまぐろジュレ2さじ、三ツ星カリカリ用意。

食べない。黒猫もやもや

ステロイド効果切れたかな?

4時45分から私は坊っちゃんのお散歩。

愛猫はバルコニー前段ボールソファーで寝てた。

5時35分に帰宅。

投薬段ボールで寝てた。


23時から5時の間でオシッコ2回、両方ベージュがかった濃い黄色尿。

血尿だと思う。

私が台所にいたら、ニャーニャー言いながら甘えに来た。黒猫しっぽ黒猫あたまルンルン

猫草目当て。

最近朝に猫草を食べてるので、クセになってるみたい。


ご飯を食べてたのを見てたので、いま猫草食べたら吐くだろうなぁと思い、「あとでねウインク」と言うと、愛猫拗ねちゃって、カリカリをものすごい音たてながら食べてた。

あれ、ステロイド効果まだあり?

飽きたカリカリも食べてるなぁ。


6時40分からは四角ハウスの屋根で寝た。

7時前に起きて投薬段ボールに来た。

首をかいたり毛づくろいしてる。

一昨日で処方されたステロイドが終わったので、昨日からステロイドなし。 

昨日は首カキカキもほとんどしなかったし、毛づくろいもそこまでしてなかったのになぁ。


首周りをブラッシングしてみたら大人しかった。

ステロイドを処方してもらう前よりはマシになったように思うけど、やっぱりまだ首をかいたり、毛づくろいをよくしてる。

またステロイドもらうべきかなぁ。

ベローンと寝てるお腹の毛もなんだかパサパサしてる。



あぁ、腹毛に顔をうずめたい酔っ払いラブラブ

我慢我慢。


カリカリを食べて、7時15分から私の部屋へ。

7時25分にリビングに戻り、トイレ。

ベージュがかった濃い黄色尿🩸

尿色が濃いからストレス性の血尿。

やっぱりこれは全身の痒みと痛みのせい?

トイレ後ずっと鳴く黒猫ピリピリピリピリピリピリ

7時35分、また私の部屋に去ってった。


病院に行く時間に出てくるよう、わざと8時前に猫草数本もって部屋に行ってみた。

毎日徐々に通院時間に猫草あげてたら、病院に行く日でも猫草欲しさに出てきてくれるはず。


愛猫、警戒しながら顔だけピョコッと出してきた。

ソファー下に半分体を隠したまま顔だけ出して動かない。

全身出たら捕獲されたらいけないので、いつでも逃げられるように、半分隠れたまま食べるんだそうな。

すごいな警戒心。


オドオドしながら食べてた。

病院だと思ってるみたい。

猫草食べたらすぐにまたソファー下に引っ込んだ。

まぁ良い良い。

何日かしてたら慣れるでしょ。


最近またコバエが多いなと思ってたら、猫草の土で発生してた。

気持ち悪っゲロー

ソッコー猫草を外に出した。

ここからコバエが発生してたとは。


8時15分にシシア2さじ。

9時55分に出てきたけど、ベロンベロンと尻尾の付け根やお腹の毛づくろいをしてる。

痛いのかな。 

昨日はこんな姿見なかったけど、今日は毛づくろいをしてるとこばかり見る。


10時過ぎにご飯を食べて、10時10分から畳んだ布団に寝た。

また毛づくろいしてる。

見てたら10分以上毛づくろいしてた。

やっぱアカンみたい、ステロイドもう少し飲んだほうがよさげ。


10時35分に押し入れへ。

今日からまたステロイドを飲まそう。

以前もらったステロイドの残りがあったので、それを飲ますことにした。

今日、病院に行ってお薬をもらえばよかったのだけの、坊っちゃんが朝に下痢をしたので、今日は家から出たくない。

お薬あるし、まぁそれでよかろう。


家にあったステロイドの処方日をみたら、昨年の8月末だった。

大体同じ時期に皮膚が痛くなるのかな。

クーラーで乾燥してフケが増えるのかもしれない。


10時55分に出てきてトイレ、黄色尿。

ご飯を食べてからウロウロ。

11時15分、ワンコの坊っちゃんにキレて唸りながらリビングに来た。黒猫しっぽ黒猫あたまムカムカ

リビングの真ん中で寝た。

11時からクーラーをつけたから?

やっぱクーラー涼しいよねぇ。


11時20分にタワー前段ボールソファーで寝て私をジーッと見てくる。

たぶんご飯が欲しいんだと思う。

11時25分から布団で寝た。

また毛づくろい。

今度は3分ほどで毛づくろいをやめて寝た。

でも落ち着かず、11時45分くらいに起きてウロウロしてた。


12時、トイレを覗き、半分トイレに体を突っ込んだ状態で固まり、鳴く黒猫ピリピリピリピリピリピリピリピリ

悲痛な声。

どしたどした?滝汗アセアセ

猫砂をカキカキしてたけど何もしてない。

血尿?

下痢しそう?


今日はほんと毛づくろいがかなり多い。

尻尾の付け根をなめてる。


12時5分にシシア2さじ。

10分ほど紐で遊び、今日は少し走った。

ストレスも背中の攣縮に関係してるから、遊びも大事よね。


16歳、まだまだ遊ぶでぇールンルン

おりゃー黒猫ルンルン



12時25分から牛乳ハウスひきこもり。黒猫魂

投薬と思ったみたい。

私、睡魔がきてこの頃からソファーで少しウトウト。

2時間ほど寝ちゃった。

15時半、坊っちゃんの部屋からリビングに戻ると、愛猫はタワー下にいた。

15時45分、布団で寝た。

毛づくろいを5分以上する。


16時10分に起きてソファーのブランケットに乗るか悩み、やめてご飯を食べてた。

お水を飲んだりご飯を食べてる間にコソッと投薬準備。

16時15分、ピルポケットで心臓のお薬とステロイドを飲ませた。

なんか吐きそうに思ったので、テーブル上にあった坊っちゃんのごはんを2粒食べさせた。

これは食べるんだよなぁ。


シシア3さじ、ミャウミャウおやつ、Dr.ケアを用意したら、私の部屋に逃げてった。

少しして戻り、ご飯を食べずに16時25分から押し入れへ。

17時に出てきて私の部屋。

17時半にリビングに戻ってきて投薬段ボールで寝た。

17時45分にトイレ。

愛玉ゼリー色、血尿だなぁ

ご飯を食べて、17時50分にもトイレに行く。

今度はウンチ💩した。

人差し指1本ちょい、末端軟便。

食べ過ぎの下痢。

ステロイド、これが嫌だよ。ショボーン


トイレのあと、カリカリを食べてウロウロ。

18時10分から布団で寝てたのに、18時25分には四角ハウスにひきこもり黒猫魂

19時に出てきてご飯を食べて、ソファー横段ボールソファーで寝てた。


私が坊っちゃんの部屋に行くのをシラーッとした顔で見てた。

ごめんね、待っててね。


20時40分猫砂の音、トイレしたみたい。

坊っちゃんのお世話して21時過ぎにリビング戻ると、ソファー横の段ボールソファーで寝てた。

ご飯は空っぽ睨まれた。

ごめーん笑い泣きアセアセ

でも食べ過ぎの下痢してるからーーー笑い泣きアセアセアセアセアセアセアセアセ

トイレは心配したけどオシッコだった。

下痢かとドキドキした。

愛玉ゼリー色のベージュがかった濃い黄色尿。

うーん、よろしくないなぁ。

止血剤飲ますべき?




パグワンコの坊っちゃん


昨晩はクーラーをつけずに寝かせたら、

暑いのか、秘密基地から身を乗り出して寝てた。

夜中のトイレの時、クーラーをつけるか考えようか。


坊っちゃん、24時前に起きてお水を飲み、秘密基地からベッドに移動して寝た。

1時と2時半にも起きてウロウロ。

坊っちゃんが起きるたびに私もカメラをつけてて音でビクッと起きるので、熟睡できない。


今朝は4時25分に起きて柵前にきた。

もう二度寝するのもなぁと思い、諦めて電気をつけたのに、坊っちゃんベッドに寝に戻った。

なんで?

あんた、柵前に張り付き、リビングの様子を見て、私が動いてないかチェックしてるんとちゃうの?

私が起きて電気つけたのに、寝るの?

えぇー?滝汗アセアセアセアセ


4時35分、部屋に行くと慌てて起きてきた。

それなら4時25分に起きなくても良いじゃない。

5時過ぎまで寝てよ。

まだ寝れるのなら、なんのために起きたのよ。


1キロ太ってLサイズのマナーベルトがきつくなってきた坊っちゃん。

お尻はじけとんどるやないかい笑い泣きアセアセ


パグ「えー?何がー?」

兄さんピッチピチ。笑い泣き



クーラーなしにしたけど、耳は思ったよりもそこまで熱くなかった。

熱いけど。

リビングよりも坊っちゃんの部屋のほうが風が通って涼しいからなぁ。

クーラーなしでもいけそうな感じはした。


早かったけど、もうお散歩に行くことにした。

4時45分からお散歩。

家を出て曲がったところすぐでオシッコした。上差し

数歩歩いてまたオシッコ。チョキ

少し歩いてまたオシッコ。上差しチョキ

2ブロック歩く間に3回もオシッコした。

どんだけお水飲んでるの?

つーか、これだけのオシッコ、よく我慢したなぁ。


また獣医さん宅前の排水溝網でウンチ💩した。

デカいの2切れ、柔らかめ。

昨日と同じような柔らかさ。


涼しいのに息が上がっていたので病院でお水休憩。

今朝も余裕がなく、引っ張りもきついし、左右の電柱すべてのニオイを嗅ぐパグ!!!!!!と急にものすごい力で引っ張られる。

腕ごと抜けるかと思うぐらい強い力。

しんどいチーンガーン

同居したての散歩のよう。

引っ張りが強すぎて、また水を吐いた。

自分でリードを引っ張って、吐いて、どやねん真顔もやもや

フードやご褒美の豚耳も結構出てた。

未消化のフードがこんなにあるのかとビックリするし、吐いたら気管に行くらしく、むせてるから誤嚥性肺炎になりそう。


坊っちゃん、しんどくなってから疲れきるまでの間が馬鹿になる。

本犬もわけのわからない状態になって目茶苦茶に引っ張り、あらゆる方向に行こうとするからしんどくてたまらない。

疲れ切ったらトボトボと歩くから楽だけど、それまでが車道に飛び出したり、マンションの隙間に入ろうとしたり、電柱に巻きついたり、この子ほんまアホなんかなとおもうぐらいパニックになるみたいで、制御できずしんどい。

5時35分に帰宅。


夜ご飯前くらいにウンチしたら夜中にウンチはしないようなので、朝ごはんの時間を遅くしてみることに。

昼夜逆転してるのか、夜は1時間毎に起きて様子を伺われ、そのたびにウンチをするのかと私も身構えるからしんどい。

なんとかトイレ時間を固定したい。


6時位から秘密基地で寝た。

6時半頃から柵前待機。

ずっとソワソワと落ち着かない。

それからお互いに頑張った。

いつもより30分遅い8時に朝ごはん。

今日もポテトスターチ15g混ぜた。


食べたあと、8時5分にオシッコ。

8時6分にウンチ💩 ポーンアセアセ

下痢チーンガーン

水下痢ではなく、形の残るねりねりねりの下痢。

ありゃーーー滝汗アセアセ


トイレ掃除したあと、マナーパッドを変えてたら、下痢して悪いと思うのか、私の足を必死で舐めてくる。

「いいねん。そんなことしなくても何も悪くないねんから大丈夫やで。」と撫で撫でしたけど、健気でつらくなる。

この子に罪はないのに、クズ親二人はなぜこんなに分離不安や精神病やメンタルやられるほど異常な飼い方をして坊っちゃんを追い詰めたのか。

面倒も見れないのなら犬飼うなボケゲロームカムカ


8時15分からベッドで寝た。

お水を飲んでもらおうと、涼しい間はクーラーつけずにいたのがダメだったかな。

お水飲み過ぎの下痢?


9時様子見。

下痢が続いてる様子なし。

9時40分に部屋から去った。

寝たままで後追いなし。


10時15分に起きてお水がぶ飲み。

そのあと柵前にきたけどまた寝た。

11時過ぎにも起きて柵前。

11時15分からクーラーをつけた。

ベッドで寝てた。


13時45分に起きて柵前。

13時47分にはオシッコをマナーベルトにした。

私が部屋に来ないので、柵前で様子を伺い、途中で一人でプラスチック骨を噛み、14時過ぎからまたトイレ脅しスタートパグキラキラ

ウンチをしようと思ったのか、トイレを何度も何度もまわる。

でも出ないみたい。

相当回数まわってた。

またプラスチック骨を噛み、イライラした感じで床を舐める。

14時10分に部屋に行くと、喜び、床を転がり、また骨を噛む。

14時45分、秘密基地で寝たので私はシャワーへ。


15時25分にお風呂から出たら、坊っちゃんは柵前にいた。

声がけして「大丈夫大丈夫」と言うとトイレ脅しはせずに秘密基地で寝た。

オシッコが撒き散らかすまで溜まってなかっただけだと思う。


18時過ぎに起きて様子を伺い、すぐにトイレ脅し開始パグキラキラ

18時4分にオシッコをトイレでマナーベルトにした。

18時5分にまたオシッコポーズ。

18時6分にトイレ外でオシッコポーズ。悲しいガーン


ぐるぐるトイレをまわり、ウンチをしようと努力してる。

トイレ脅しのときはオシッコポーズしたあとに必ずトイレを振り返り、オシッコが出たかどうか確認して、ヨシパグキラキラって顔するからわかる。

マナーベルトをしてるからいまはトイレにオシッコが出ず、余計に回数しゃがむ気がする。


18時17分、秘密基地のマットを剥がして悪さしてる。

そのあと寝た。


19時前からまた柵前。

トイレ脅しして、また不安定。

19時10分、部屋に行った。

喜び、プラスチック骨を噛む。

オナラしてるけどウンチしない。

夜中にするのだろうか。悲しい


私の足にわざわざガザガザになったプラスチック骨を乗せて噛みまくる坊っちゃん。


カミカミカミカミ………パグアセアセ

ガサガサのとこ、いたぁーい笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


19時40分から私にもたれてゴーゴーとイビキをかきながら寝た。

オナラを何回もしながら。滝汗アセアセ

20時過ぎに起きて、マットに巻いてるタオルケットをベロベロ舐める。パグアセアセアセアセアセアセ

オナラをした時にまた臭腺の汁が出たらしい。

坊っちゃん、ほんとよく臭い汁が出るなぁ。

この前も絞ったのにね。



20時15分に夜ご飯。

食べたあとお水がぶ飲み。

オシッコもしないし、ウンチもしないし、マナーベルトもしないままマットで寝てしまった。

マットで寝るなんて珍しい。

かわいそうだけど一度立たせてから、マナーベルトを巻いて、21時に部屋から去った。


オシッコもウンチもしてないから、これは夜中にトイレあるなぁ。

オナラすごいもん泣き笑い