この2日、なんだか鼻の調子が悪く、ずっとくしゃみと鼻水が垂れてきてしんどかった。

昨晩、あまりにも鼻水ダラダラがひどいので、熱をはかってみたら37度。

微熱でもないし中途半端。

でも平熱が低めな私にしてはちと高め。

そういや喉も痛い、風邪?

台風の気圧の変化で頭痛がひどいのかと思ってたけど、それもちがったのかもしれない。


21時45分、早めに寝た。

鼻がとにかくしんどい。

愛猫はてんこ盛りにしたご飯をガツガツ食べてる。

もう下痢しても知らない、好きなだけ食べて。

私、ちょっと寝たいわ。

ごめん、寝る。zzzzzz


1時35分に目が覚めた。

坊っちゃんが夜中にウンチするかもしれないのに、カメラも消してグースカ寝てしまった。

愛猫は、あれほどてんこ盛りにご飯をしてたのに、足りなかったらしく、「お腹すいた黒猫アセアセアセアセ」と鳴きながらウロウロしてた。

お皿をみたらほぼ空っぽ。

あれだけのご飯を食べちゃったの?ポーンアセアセアセアセアセアセ

すごすぎる、ステロイドの食欲増進。


1時40分に黒缶3さじを用意して、またすぐ寝た。

あーしんどい。

でも喉の痛みはマシになった。

愛猫もいそいそと布団に来て、喉をゴロゴロと鳴らしてる。

両腕を頭の上で組んで寝てたら、愛猫が脇のニオイ嗅ぎに来て、脇をべろべろ舐めていった。黒猫ラブラブラブラブしょんぼりもやもや

そうだった、この子は私の脇のニオイが好きな変態だった。真顔

久しぶりに私の脇のニオイにうっとりしてる愛猫を見た。

ド変態やな黒猫アセアセしょんぼりもやもや


私が着てた服とかも愛猫は好き。

1ヶ月弱の出張のときは、わざと私の脱いだ服をベッドに置いたまま出かけてた。

毎日うっとりと私の服のニオイを嗅ぎながら寝てたとか。

ド変態やな黒猫アセアセアセアセしょんぼりもやもや


私にくっついて寝る脇なめ変態猫。ニヤニヤ


私も愛猫の肉球のニオイや耳のニオイを嗅いでうっとりしてるから、ド変態繋がりやなぁ。

さすが私が育てた子。

ヨシヨシバイバイニヤリ


坊っちゃんのトイレで4時前に起きたら、愛猫はソファー横段ボールソファーにいた。

4時過ぎ、リビングに戻ってまた寝たら、愛猫も布団に来たので、4時10分から一緒に寝た。

でも私は目が覚めてしまい、結局一睡もできなかった。

寝転んでただけ。

  

5時過ぎに布団から起きて、5時20分に黒缶3さじ。

窓を開けたら四角ハウス屋根からバルコニー前段ボールソファーに移動して寝てた。

5時35分からお散歩、6時半帰宅。

愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。

21時から6時の間でオシッコ2回、片方は黄色尿のまわりがベージュ🩸、もう片方は黄色尿。


今日は雨かと思ったらカンカン照りだったので、帰宅してから洗濯。

部屋に入れてた植木も外に出して、色々と動いた。

愛猫は私がウロウロするのをずっと寝たまま見てた。

7時10分、猫草数本。




そのあとトイレ、ライトイエロー尿。


7時20分、バルコニーで坊っちゃんのご飯を計っていたら愛猫も出てきた。

またドッグフードなのに欲しがる。

袋を覗き込むぐらい食いつきまくるので、数粒食べさせた。

坊っちゃんのご飯をつまんだあと、部屋に戻ってご飯を食べてから押し入れへ。

私が部屋に戻る頃には姿なし。黒猫魂


8時20分に出てきて押し入れ下の段に移動。

9時15分黒缶3さじ。

9時20分に出てきてリビングの真ん中で寝る。

9時半布団で寝ようとしたけど、いつものカバーを私が洗ったため、布団に乗れず、敷布団の狭いところで寝てて可愛くて笑った。

ごめん、今日洗っちゃった。


9時40分からキャットタワーのBOXへ。黒猫魂

坊っちゃんの部屋にいたら、12時45分に愛猫が出てきた音がした。

13時過ぎ、リビングに戻ると投薬段ボールで寝てた。

ご飯は少しだけ食べてる。

ステロイド副作用の食欲増進があっても、飽きたご飯は食べないらしい。

黒缶食べないショボーン


13時25分にトイレ、薄いベージュ尿🩸

その後カリカリを食べて、ボヤき、投薬段ボールで寝た。

たぶんご飯の催促だと思う。黒猫ピリピリピリピリ

食べすぎて下痢をするので、気づかないフリ。

また首をかいたり腰の毛づくろいをしてるのでブラッシング。クシ黒猫

喉をゴロゴロ鳴らしてるから気持ちが良いのかと思ってたら、14時前にブチギレてまた猫パンチされてしまった。

目茶苦茶睨まれた。

けっこう痛い笑い泣きアセアセ

なんだよブラッシングやっぱ嫌なんじゃんアセアセアセアセタワー下で寝て私を睨んでる。

ごめんってば。


14時10分、黒缶3さじ、三つ星カリカリ。

食べない。

ウロウロして15時前に私の部屋黒猫しっぽ黒猫あたま

15時半前リビングに戻ってきて、ボヤいたあとキャットタワーのBOXへ。

出てきたら投薬しようかな。

大体昨日と同じ時間に同じことしてるっぽい。


17時20分に出てきた。

17時半ピルポケットで心臓のお薬とステロイドを投薬。

ものすごく嫌そうな顔。

すぐ船型爪とぎに走っていった。

誤魔化すため私は洗った布団カバーやシーツを愛猫に背を向けて布団にかけた。

愛猫はお水を飲み、17時40分から洗ったシーツをかけた布団で寝た。

柔軟剤を嫌がるかなぁと思ったけど、サッと乗ってたので大丈夫そう。


17時55分にトイレ。

オシッコはベージュ尿🩸少し赤みあり。

ご飯がもらえないのと、痒みと痛みでイラつき、見た目に血尿とわかるぐらい悪化した。

ウンチ💩は少し柔らかめ人差し指1本半。

トイレのあとボヤく。


18時10分にもトイレ。

台所横のトイレに入り、難しい顔してずっと気張ってた。

下痢しそうなのかも。

困ったなぁ。

だからステロイド嫌なんだよ。

天気が不安定なのも気圧が変動するし困る。

毛づくろいとカキカキするのが収まれば良いのにショボーン


18時半から布団で寝た。

ずっと毛づくろい。

落ち着いて寝るまで10分近く毛づくろいし続けた。

19時15分からは四角ハウスで寝た。


20時から坊っちゃんの部屋に行きリビングに戻れたのが21時過ぎ。

愛猫はソファー横の段ボールソファーで寝てた。

ご飯は空っぽ。

待たせてごめん。


21時5分に無一物鶏むね肉3さじ、三つ星カリカリ、コンボおやつ。

怒っているのかすぐに食べに行かない。

水を2箇所で飲んで、21時15分に食べに行った。

気に入らないのか、足元に来てジーッと見てくる。

困った。




パグワンコの坊っちゃん


昨晩も夜ご飯を食べたあと、オシッコしてくれるまで45分くらい待った。

食べたあとにすぐしてくれない。

ほんと子犬のときのしつけって大事だよなぁ。

2歳になった今からしつけても無理そう。

なかなか覚えてくれない。


21時半頃に起きたが、少ししたら寝てた。

そのあとは私が死んだように寝てたので、起きてたかもしれないけどわからない。

カメラも消して寝てしまっていたし。


3時55分にも起きた。

今度はすぐにトイレに行き、オシッコした。

昨日はマナーベルトのLLサイズをつけて寝かせたんだけど、肛門をふさぎそうなぐらい後ろにズレてる。

これはヤバそう。

坊っちゃんの要求に答えることになるが、部屋に行った。

オシッコはめちゃくちゃ長く、1分以上トイレでしゃがんでた。

ズレたマナーベルトを外そうとする前に、サスペンダーを外しただけでストンと足まで落ちた。

隙間があるため、両内ももまでオシッコが漏れて濡れてた。

これはダメだ。

サスペンダーをもっと短くしたらいけるだろうか。

パッドもマナーベルト本体もオシッコでビシャビシャ。

マナーベルトはゆるすぎてもダメなんだなぁ。

この漏れはひどすぎる悲しいアセアセ


オシッコのあとすぐ、部屋に行ったからかウンチはしなかった。

待てなかったなぁ、マナーベルトがズレて、坊っちゃんも部屋も尿まみれになるのをボーっと見てられなかった。

起きる時間が毎日15分ぐらいずつ早くなってる。

ついに4時前に起きるようになった。

早すぎチーンガーン

もうちょっと寝ようねと言って、リビングに戻った。


坊っちゃん、オシッコしたあとはいびきをかいてグーグー寝てた。

5時半に起こしにいった。

5時35分からお散歩。

行きにウンチ💩5切れ、けっこう多め柔らかい。

軟便ほどではないけれど。

お散歩はサラダ通りから西に行き、突き当たりで折れて、そのまま1本南に降りてアヒルの道に行ってみた。

この道、かなり久しぶり。

いつもの道と同じ距離なのに、倍歩いた気がした。

匂いを嗅ぐ場所が色々とあり、坊っちゃんも刺激たっぷりで楽しいお散歩だったのでは?

発散できたと思う。

こういうのがお散歩っていうんだよなぁ。

毎に同じ道を歩くのも良いけど、やっぱ時々は違う道も良いよね。

坊っちゃんが止まり止まりに歩かなくなってから、アヒルの道には行かないようになってたけど、またこの道もお散歩しようと思った。

帰りにオシッコ1回した。


6時半帰宅。

かなり涼しかったので、お水休憩なしでお散歩したらきつかったらしい。

帰ってお水をがぶ飲みしたあと、ぶっ倒れてた。


パグ「休憩ナシは無理だってムカムカ
涼しかったやん。


7時半ご飯。

今朝はサーモンのを39g、タピオカのを10gポテトスターチのを10gにした。

食べてすぐ部屋から去り、坊っちゃんのことは放置。

私は洗濯を干したり、亀おばさん達の水換えをしたり。

坊っちゃん、今朝はウンチも多めにしたので大丈夫だろうと思ってカメラも見ずに動いてたけど、『食後にウンチすることもあるんだった』と不安になり、7時45分に部屋に行くと、真ん中のトイレにオシッコがあった。真顔

でもマナーベルトを外したらマナーベルトにもオシッコがある。真顔

漏れた形跡なし。


この真ん中トイレのオシッコはいつのだ?謎。

心配したウンチはしておらず、それはよかった。OK

掃除してすぐ部屋から去ったが、8時過ぎには秘密基地で寝た。

9時半に起きて体をブルブルして柵前にきた。

すぐにまた秘密基地で寝た。

クーラーをつけないほうがよく寝るなぁ。


10時10分に起きて、手足を舐めてえずいてる。

10時半部屋に行き様子見。

そしたらまた、マナーベルトがズレてる。

Lサイズなのになんで?滝汗アセアセ

昨日からまた前のサスペンダーに変えたから?

洗ってゴムが縮んだため、長さを伸ばしたんだけど伸ばしすぎたみたい、Lサイズでもズレた。

それならLLサイズのマナーベルトもサスペンダー次第?

また試さなきゃ。

ズレておかしなことになってるし、オシッコもしてないので、マナーベルトを外した。

また晴れて気温が上がったのでクーラーをつけてから部屋から去った。


12時40分に起きたので部屋に行った。

マナーベルトをつけてないので、トイレ脅しをする前に行かねば滝汗アセアセアセアセ

坊っちゃん、コロコロと転がり喜びの舞。

こんなに1本に伸びてよいのだろうか。



もっときれいな1本になってるんだけどなぁ、ただ寝てるだけに見える。


お腹を撫でたりしてお触れ合いしたあと、プラスチック骨を噛みはじめた。

12時50分にオシッコをトイレでしたので、前のサスペンダーを短くして、またマナーベルトを付けて様子見。

13時前に部屋から去った。

ずっと柵前。

そしたらトイレ脅しが始まり、13時5分頃からトイレをまわり始めた。

ウンチ💩2切れ。

これは絶対にしなくてもよいウンチを無理やり絞り出したよね?

直前に私が部屋から去ったから、また部屋に呼び戻そうとしてウンチをしたってこと。

そしてそれが成功したわけだ。

私がウンチを回収しに行ったからね。


また坊っちゃんの要求に応えたことになってる。

でも食糞されたくないし。ショボーンガーン

きっと問題行動の先生は、こういうわざと絞り出したウンチは掃除しに行かずに放置して食糞しても無視するんだろうな。

それで【トイレに乗っても無駄だ】と教えるのだろう。

「食糞してウンチになったものをもう一回食べたほうが、お腹の弱いこの子には消化しやすいんじゃない?」という衝撃なことまで言われたし、私ほど先生は食糞に抵抗がないんだと思う。

でも私は食糞が嫌だから、結局要求に応えたことになってる。

トイレしたら私が来るんだもん、そりゃそれをし続けるよね。

ウンチかオシッコしたら部屋に私が来るんだもん。

ダメだ私は、食糞が耐えられない。


ウンチしたあとは納得するのか、また秘密基地で寝た。

14時半頃起きてウロウロ。

15時過ぎまた寝た。

マットで寝たから伏せてるだけ。

10分ほどですぐ起きて柵前。

16時前から秘密基地で寝た。

時々起きて柵前で様子見。

またすぐ寝てる。

これでまた夜も寝ろって無理な話。

早く涼しくなってくれたら良いのに。 

夕方のお散歩に行けるようになると、退屈な日々も少しは楽しくなるだろうか。

いまはフードの切り替え時期だから、木の噛むおもちゃもあげられないし。

困ったなぁ。

寝てばっかでつまんないよね。


18時45分に起きて柵前で伏せ寝。

ずっとトイレ脅しと柵前の繰り返し。

ご飯までお互いにしんどい時間。

もう夜ご飯を遅く食べさせても朝早く起きるのだから、夜ご飯の時間早めようかな。

だって夜ご飯を遅くしたのって、朝5時に起きるようになったからだもん。

今なんて4時前に起きるもんねー。

遅く食べさせる意味ないじゃん。

でも早く食べさせたら今よりも早く起きるってことだから、24時くらいからもう起きてお散歩に行きたがるのだろうか。

うーん。


20時過ぎやっとご飯。

新しいサーモンのフード、腹持ち悪いのかな、ものすごく飢えててご飯まで待てない。

あまり水でふやけないフードなのだろうか。

一度ふやかして見てみなきゃ。

この飢え方はすごすぎる。

食べたあとはお水がぶ飲み。

必死に飲みすぎて、ムフンムフンパグアセアセ言いながら飲む。


今日は珍しく食べたあとすぐにトイレでマナーベルトにオシッコした。

部屋から去ろうとしたら、オナラをずっとしてる。

これ、ウンチあるよね?

そういや今日は、朝とお昼すぎにウンチしただけ。

もう一回夜のをするはず。

そのまま部屋でウンチ待ちすることにした。


プラスチック骨を噛み始めたので、少し噛めばお腹も動いてウンチするだろうと思ったのにしない。

ずっとずっと噛むだけ。 

そしてまたお水をがぶ飲みする。

オナラしてるからそこまで来てるんでしょ?


ずっと待ったけど結局ウンチせず。

ベッドで寝始めたので、こりゃもう夜中だなと思い、昨晩はLLサイズのマナーベルトがズレて危なかったので、今日はLサイズのマナーベルトを巻いてから寝てもらった。

窮屈だけど仕方ない。


1時間もウンコ待ち、しんどチーンガーン




猿私のこと

朝のお散歩のとき、きれいに晴れていたので、天気予報ハズレだなと思い、お散歩から帰って【布団シーツ、カバー、タオルケット】を洗ったのに、洗い終わった頃から曇り真顔

今にも雨が降りそう。

朝晴れてたやん、なにそれちょっと不満ムカムカ

ずっと曇りだったけど、途中でまた晴れたので、そのまま外で干してたら13時半頃パラパラと雨が降ってきた。

慌てて洗濯ものをみんな中に入れて畳んだら、14時からまた晴れた。真顔

降るか晴れるかどっちかにしてほしい。

最近こんなのばっか。


昨日はやっぱり熱があったみたい。

今朝はかってみたら36度だった。

37度って平熱が低い私にしては珍しいもんなぁ。

36度もいつもより高めだけど。

ここ数日熱があったのかもしれない。

左手の関節、今日から痛みがかなりマシになった。

でも何かを開けようとひねったり、つまんだりしたら痛みが出る。

やっぱヘバーデン?


そして新聞を見てショック。

また精神的に落ちて、体もしんどくて落ちに落ちてる間にパラリンピックのボッチャ始まってた。

一番応援してた杉村選手の結果をネットニュースで知り、ガックリ。

見たかったなぁ。

水泳の鈴木選手も金メダルよかった。 

外国にも行かれてて本当に素晴らしいと思う。


同じ人間なのにここまでちゃんと生きていらっしゃる方たちがいて、私は本当になんてもったいない生き方をしているのかといつも情けなく思う。

この方達のように日々努力し、精いっぱい生きてるのか。

生きてない。

私は生まれてからもうずっと母親の常軌を逸した支配によって、全てを最初から諦めて無抵抗に生きるというのが染み付いてしまってる。

私は全く生きるということができていない。

恥ずかしい死にたい。

こんなクソみたいな私が生きてても意味がない。

申し訳ない。

そういや幼稚園前からずっと、「生きててごめんなさい」と思って生きてきたなぁ。

そんな幼稚園児なんていないよね。


いまでも幼稚園のときのことを思い出す。

母親の言いなりになった思い出。

お誕生日の子は好きなお花をもらって帰るというのがあったのだけど、私のお誕生日月はニチニチソウだった。

私が欲しかった花はきちんとあったのに、母が後ろから「濃いピンク一色のやつにしなさい」と何度も言うので、嫌々それがほしいと嘘をつき、持って帰ったのを覚えてる。

私は奔騰は薄いピンクに中心が濃いピンクのニチニチソウが欲しかったのに。


もうその時点で母の支配は完了しており、私はその5歳の時にはすでに母親の奴隷となっていた。

私の支配はいつから行われていたのだろうか。

3歳にはもう母親の奴隷だったように思う。

私は今まで親に一度も本音を言ったことがない。

言っても聞いてもらえないし、話を聞いてもらえたことはなかったし、本音を言って怒られて捨てられるのが怖かった。

あ、ちがうね、親じゃないね、親だった人たちだね。

戸籍上だけの家族。


私は幼稚園前からずっと一人だった。

そして死ぬまでずっと一人。


恐ろしい。

5歳のときにはもう演技する日常が当たり前になっており、母親の好む子供になろうと自分を殺して努力してるのだからすごいよな、子供って。


私、我慢しすぎたなぁ。

ずっと我慢して生きてきたもんね。

70歳で死ぬとして、あと26年しか生きられないの?

私はなんのために生まれてきたのだろうか。

アホみたい。

死にたい。

生きてる価値ないわ。