昨日も私の外出中にご飯を食べられず、空腹嘔吐してた愛猫。

そこにご飯があるのになんで?

投薬ストレスのせいで悪化したメンタルも回復してるのかどうか怪しい。

まぁ毎日心臓のお薬だけは飲ましてるから、嫌なことは絶対に1日1回されてるもんね。

嫌だよね。

でも私に文句を言うようにはなったので、改善してきてると思うんだけど。


昨晩もニャーニャーとボヤきまくりうるさかった。

ご飯の催促かトイレ掃除の要求なんだろうけと。

愛猫が若かったときは、「あそぼーあそぼー黒猫ルンルン」と遊びの催促でうるさかったのだけど、最近はご飯の催促でボヤくほうが増えた。

なかなか遊ぶこともなくなってきたし。

私に余裕がないからなぁ。

昔はおもちゃを振って、遊びに誘ってたもんね。

また紐で遊ぼうか。

21時から24時まで毎日遊んできたのに、家庭崩壊してから遊ぶこともなくなったなぁ。

私の心がつらくてできなくなった。

悲しい時にニコニコしながらおもちゃを振って遊ぶということができなくなった。

愛猫にはそんなこと関係ないのにね。


今でも不安になったり、私を探すときはおもちゃを咥えて鳴きながらおもちゃを運ぶ愛猫。

おもちゃをフリフリしても以前みたいに遊んでくれなくて、あーあーなんてすぐこちらも諦めてしまうのだけど、毎日毎日遊びにさそっていたら、昔のようにノッてくるかもしれないなぁ。


昨晩は21時過ぎから一人で布団に寝た愛猫。

さみしいんだろうなぁ。

愛犬が亡くなったあと、愛猫が死ぬまでの数年はもう愛猫だけでずっとべったり私を独り占めさせて甘えさせてベタベタにしてから満足させてあっちにいってもらおうと思っていたのに、クズ親が重度の分離不安のわんこの坊っちゃんを私の了解なく一方的に押し付けて逃げて行方をくらましたため、計画が狂った。

愛猫に我慢させる余生となり本当に申し訳ないと思ってる。

ごめんね、甘えたなのに我慢ばっかさせて。


昨日はお留守番のときにご飯が食べられず、空腹嘔吐しちゃった愛猫。

水分をとらすために、ご飯も水分多めを選んだ。

21時20分にだしカップ4さじ、免疫サポート4さじ、シーバカリカリ、モンプチカリカリ。

21時40分に起きて食べに行った。

ガツガツと食べる。

私が留守中もこんな感じで食べてくれたら良いのに。


21時50分頃、ご飯を食べて戻ってきた。

私が布団に寝転んでいるのを見て、愛猫もいそいそと布団に来る。

かなり強めに匂い付けをゴンゴンと何度もされた。

ずっと撫でてお返ししないといけないのがしんどいけど、まぁこれで愛猫が安定するのならしちゃうよねぇ。

子猫ときから一緒に寝てきたもんね、一人はさみしいんだよね。

お留守番も苦手なんだよね、今は私が家を出たら愛猫と坊っちゃんだけだもんね。

坊っちゃんとは交流はないし、家族がいなくなったから、私がいない時に誰にもかまってもらえないものね。

ひどいよね、さみしいね。


満足するまで数分間ゴンゴンとおでこで私に匂い付けをしたあと、真横になって私の腕の上にお尻乗せて寝た。黒猫zzz

う………動けない滝汗アセアセ


それから私もスヤーと寝てしまった。

寝てたらまた執拗にニオイ付けをされて目が覚めた。

確か23時頃。

髪の毛を噛んで引っ張られたり、胸の上に仁王立ちされたり、なかなか派手にやられた。

ご飯の催促かなぁ。

でも22時前にご飯食べたしまだ残ってたよね?

カリカリも絶対にあるよね?

愛猫になにをされても動かずにいたら、諦めて去り、カリカリを食べてた。

眠い。


そのあとも寝てたら、24時55分にキャットタワーのBOXから降りて、また胸に乗ったり匂い付けを激しくされて目が覚めた。

おおう、今日はアピール派手やなー。泣き笑い

お留守番がよっぽど寂しかったのかもしれないね。


のろのろと起きて、1時5分に三ツ星3さじ、免疫サポート2さじ用意。

すぐに食べてた。

食べたあと、1時10分に喉をめっさゴロゴロと鳴らしながら布団に来た。

一緒に寝たのだけど、愛猫は渡しにおしりをくっつけてきて寝る。

あれ………オシッコくさいんですけど?滝汗アセアセ

トイレしてきた?

猫砂の音しなかったような。

トイレの中で足が立たなかったのか、おしりにオシッコついてる?

くさい笑い泣き

だんだん足腰が弱ってきてる愛猫、トイレの中でコケることはまだないけれど、トイレの失敗も時々ある。

トイレの壁についたオシッコがおしりにでもついたかな?

16歳だもんね、色々あるよね。

眠たいから拭かずにそのまま寝た、ハハッ泣き笑いアセアセアセアセ


今朝は5時前起き、愛猫の姿なし。

5時5分に三つ星3さじ用意して、5時15分から散歩。

6時15分に帰宅。

愛猫はタワー前段ボールソファーでまたこちらに背を向けて寝てた。

ご飯は食べてない。

あらー、また食べられなかったの?

投薬のことで私のことを警戒してるくせに、私が部屋にいないとなかなかご飯がたべられなくなってしまった。

困ったねぇ。


21時から6時の間でオシッコ2回、まわりが濃いめの黄色尿。

薄い血尿だと思う。

ずっと段ボールソファーで寝て食べに行かない。

6時40分にトイレ、ライトイエロー尿。

トイレのあと、やっとご飯を食べてから私の部屋へ。

7時50分にリビングに戻り、ご飯を食べてた。


今朝、亀おばさんたちの水換えをバルコニーにでしてたら、猫草が発芽してることに気づいた。

やるかーニヤリキラキラハサミ

7時55分、猫草で呼び寄せ、爪切り。


ほーれほれほれ、猫草が生えたよー。
黒猫「なにがやねんな、あぁ猫草か。」

はいっ捕獲ーー。ニヤリ

黒猫アセアセ「何されるん?何?」


新しい爪切り、慣れてないから切りにくいえーん

最近まで人間用の爪切りでササッと切ってきたもんで、ハサミ型のは慣れてないから時間かかってしまった。

5分もかかってしまったけれど、手足の爪みんな切れた。

肉球とか毛を巻き込んで切りそうで、ハサミ型怖いなぁ。


年を取って爪が分厚くなった愛猫、人間の爪切りを痛がるようになったので、猫用のハサミ型のを買ってみたけど、これも痛みがあるのか鳴いて怒ってた。

右手の爪を切り終わった時点で暴れはじめ、唸りはじめた。

私の右親指を集中してガブリエル攻撃黒猫ムカムカムカムカムカムカムカムカガーンいたぁーーーい

痛いけど耐えて、ガブリエル祭のなか左手と両足も頑張った。


足になると身をよじらせて逃げようとするから大変だった。

人間の爪切りで切ってた時はこんなことなかったのに、時間かかり過ぎだよな。

目の前に猫草を置いて切ってもなんの意味もなかった。

目の前の猫草なんて無視、食べようともしない。

ずっと右親指を集中して攻撃されて痛かった。


爪切りが終わったあと、数本ご褒美で猫草をあげた。

黒猫ムカムカ「なんやのホンマにぃーー嫌いやぁー爪切りぃぃーーームカムカ


まだ若葉で柔らかすぎて食べにくいらしく、ほとんど口から出てた。笑い泣き

そのあとはウロウロし、8時35分に押し入れへ。

8時45分すぐに出てきた。

ウロウロしてキャットタワーに登り、BOXに入るか悩んでたが、8時55分に畳んだ布団で寝た。

珍しいね、午前中から私の見える場所でしかもお布団で寝るなんて。


落ち着かないのか、暑かったのか、9時10分に起きてお水をけっこう飲んだあと、四角ハウスで寝た。

10時に悩んだ末、チャオ缶2さじ用意。

音で食べに出てくるかと思ったけど、ハウスから出てこない。

また食べてないから吐きそうで怖いなぁ。


13時15分にやっと出てきてトイレした。

濃い黄色尿。

そのあとご飯を食べてバルコニー前段ボールソファー。

私は坊っちゃんの部屋に行ってマナーベルトを変えたり、奥の部屋を片付けたり色々と誤魔化して動いてみた。

それでも逃げたり隠れたりしないので、投薬することに。

13時45分、空腹嘔吐もしないので、段ボールソファーで心臓のお薬を飲ませた。

すぐにバルコニーのドアを開けたらまた枯れ葉っぱを食べに出ていった。

猫草を探してウロウロしてる。

でもいまは猫草あげられない、吐いたらお薬でてくるもん。


黒猫ピリピリ「猫草チョーダイ」っておねだりされたら、根負けしてあげちゃう自分がわかっているので、私は坊っちゃんの部屋に行きマナーベルト交換などした。

愛猫、廊下まで様子見に来たあと14時前に押し入れに入って寝た。

お薬の嘔吐はナシOK


14時半に出てきた。

ジッと私のことを見てくる。

ご飯?

14時35分にチャオ缶2さじ。

14時45分、悩んで布団に寝たけれど、落ち着かないらしく14時55分に起きて、ご飯を食べてた。

お布団で日中寝られるようになったのはかなり良いことだけど、すぐ起きちゃう。

まだ私のことを警戒してるのかなぁ。


15時5分にトイレ、濃いめ黄色尿。

血尿かなぁ、爪切りしてストレスかかったわりにはマシな方と思っておこう。

そのあと私の部屋に去ってった。

ソファーで寝るつもりだろう。

愛猫は寝るみたいだし、坊っちゃんもねてたので、大丈夫かなーーと15時半からシャワーに入ったら、愛猫がでかい声で鳴いてる黒猫ピリピリピリピリピリピリピリピリピリピリ

どどどど…どどうしたのーーー?滝汗アセアセアセアセアセアセアセアセ

慌てて素っ裸で飛び出してみたら、おもちゃ運んで鳴いてた。

あー、寂しかったのかぁー。

どうも私の部屋からリビングに戻ってみたら、いるはずの私がいなくてパニクったらしい。

私を鳴きながら探してたみたい、おもちゃを咥えて運びながら。

ごめんごめん、寝たかと思ってた。


私を見て安心したらしく、タワー前段ボールソファーで寝た。黒猫zzz


横に運んできたおもちゃ。


必死で私のことを探してくれたのがわかるから愛しいねほっこり



私、素っ裸だったけど、安心してもらえてよかったわー。

床、ビチャビチャなったけど笑い泣きアセアセ


あぁ、愛猫も年をとったんだなぁ。

もうあまり家に置いて出かけられないな。

さみしいんだよね。

ヨシヨシバイバイ


わんこの坊っちゃんや私だけじゃないね、ここにも精神的に不安定なのがおったー笑い泣き


黒猫「別にさみしかったんとちゃうし。でかい声がでるかなぁーと思って、発声練習しとっただけやしアセアセ一人でもさみしくないし、平気やしアセアセアセアセ
ふぅーーーーんニヤニヤ


大丈夫だよ、私はクズ親みたいに愛猫を捨てて置いて出て行ったりしないよ。

大丈夫。

最近不安な気持ちが大きくて、天涯孤独になったことも不安だし、怖いし、つらくて耐えられなくなって落ちに落ちて不安定になって荒れることが多いからごめんね。

でも絶対に捨てないから。

メンタルがグジャグジャになってひどい言葉を言ってしまうこともあるけど、クズ親みたいに捨てて出ていかないから大丈夫だよ。

ちゃんと愛猫と坊っちゃんの二人を看取るまでは頑張って生きてお世話するからね、大丈夫。

毎日毎日死にたくてたまらないけどね。

大丈夫だよ、二人を看取るまでは頑張るつもり。


16時15分からはタワーのBOXひきこもり。黒猫魂

愛猫がBOXにいる間、私は16時半から坊っちゃんの部屋へ。

18時過ぎリビング戻ったけどまだ愛猫は出てきてなかった。

18時15分、チャオ缶2さじ、だしクリーム、チャオプレミアム。

18時20分に出てきて食べて私の部屋?姿なし。

19時45分頃リビングに戻ったみたい、音がしてた。


20時20分頃、坊っちゃんの部屋近くまで来て迎えに来た。 

ごめんね、坊っちゃん気持ち悪いっていうからさ。

ごめんごめん。


20時25分リビングに戻ると姿なし。

呼びに来たのに逃げるんかいっ笑い泣きアセアセ

オシッコしてた、薄め黄色尿。

20時半チャオ缶2さじ。

坊っちゃんの部屋にいるところを見たからヤキモチで隠れたのかな。

どこにいるんだろう、姿なし。


20時35分、ヤキモチねえさんリビングに戻ってきた。

やっぱり私の部屋にいたらしい。

ご飯を食べてウロウロ。

今日、カリカリ食べてないんだよなぁ。 

また夜中に胸の上に仁王立ちされて起こされるのかなぁ。

カリカリを食べてくれたら腹持ちが良いから、1時間半ごとに起こされることもないんだけど。


今日は愛猫のご飯と坊っちゃんのトイレが気になって寝られないかもなぁ。

あーあーガーン




パグわんこの坊っちゃん

昨日も夜ご飯のあと、一人でなんとか折り合いつけて寝てくれた坊っちゃん。

21時半、秘密基地で座ってゴソゴソしてる。 

吐いちゃった?

気になったので部屋に様子見に行った。

少し太ったのか、Lサイズのマナーベルトではきつそう。

昼間にLLサイズで試してみよう。

あまり大きいのも漏れるし、サイズがちょうどギリギリのところで難しい。

マナーベルトを外して生活できたら良いのに。

撫でながら話して聞かせたけど、わかってんだかどうなんだか。泣き笑い


24時55分に起きて、えずいてた。

1回部屋を大きくまわり、また秘密基地で寝た。

最近ほんとよくえずく。

問題行動の先生に言ったけど、サラッと流された。

「フレブルだからね」って。


3時台にも起きてた、時間忘れたけど。


4時5分にも起きて、また寝直してた。


今朝は5時10分起き。

4時台に起きた時にオシッコとウンチをしなくなった。

なんでだろう。


5時15分からお散歩。

行きにオシッコ1回して、獣医さん近くでウンチ💩した。

小さいのをポロポロと。

量が少ないので2回目ウンチありそう。


病院でお水休憩。

1ブロック手前で降りて、薬局でもお水休憩。

帰りにも1回オシッコした。

お水を飲む量が減ったのかな、朝のお散歩でもオシッコあんまりしなかった。

この前は5回もしたのに。


7時半まで柵前待機。

7時半に朝ご飯を食べてお皿に執着。

べろべろとお皿は舐めるけど、お水はあまり飲まなかった。

7時35分からトイレをまわりはじめ、時々止まりながらまわり、7時40分にウンチ💩3切れした。

部屋に行くのが少し遅れたため、すぐにトイレに戻り食べかけた坊っちゃん。

カメラで見てるから戻ってるのがわかる。

「オイッムキームカムカムカムカムカムカムカムカ」って野太い声を出したら慌てて入口にきて、なんとかセーフ滝汗アセアセアセアセアセアセアセアセ

それからマナーベルトを変えて部屋から去った。


私が部屋からいなくなってからもずっとトイレをウロウロ。

8時過ぎから秘密基地で寝た。

不安定。

今日も朝起きるまでに何回も起きてたもんなぁ。ショボーン


10時に起きたので部屋に行った。

痒そうにしてる耳に指を突っ込み、ちょっとホジホジしたらそれだけでキャインパグアセアセ

弱ーーーいびっくりアセアセ

そんな痛くないやろう?

坊っちゃん、耳掃除にもトラウマがあるらしく、痛くなくても耳をさわられたら鳴く。

だって指入れただけよ?

誰になにをされたんだろうね。


プラスチック骨を噛み始めたので、早々に部屋から去った。

私が部屋から出て2分ほどでトイレ脅しスタートパグキラキラ

10時8分、9分、10分とずっとトイレに乗り、固まって音を聞き、私が動かないとわかるとトイレにしゃがみオシッコポーズ、そしてまた固まり音を聞く。

3回トイレ脅ししたあと、秘密基地の上、銀ラックに置いてるものを取ろうとしてるのが見えたので、部屋に行ってついでにマナーベルト交換した。

抗不安薬が増えてからマナーベルトの消費が激しいのはなんで?笑い泣きアセアセ

それからまた寝てた。


12時35分に起きてまた寝た。

13時半、部屋に行きマナーベルト交換。

13時40分に去りと、柵前とトイレをフラフラ。

13時50分、坊っちゃんの部屋にタオルケットを置きに行き、隣の部屋で片付けし始めたらソワソワし始めた。

トイレ脅しの延長か、13時58分にウンチ💩した

小さめを含めた5切れ。

ウンチ朝から3回目、多いな。

今日はポテトスターチに変わったフードを29gに減らしたのに、お腹がゴロゴロしてんのかなぁ。


お腹がスッキリしたのか、ウンチしたあと少しして秘密基地で寝た。

一人にすると寝てばっか。

一人で骨を噛んだり遊んだりしない。

ずっと寝てるので、16時半に部屋に行って遊びに誘うもいまいち。


パグ「うーん、いまボールの気分とちゃうかな。」

パグ「それよりコレの気分やわルンルン

パグ「ちょっと噛みやすいように持ってくれる?カミカミカミカミーー!!ボールよりコレやーーールンルン

プラスチック骨を噛むほうがよいらしい。

フードの切り替えが終わったら木の噛むのをあげようとおもうけど、病院に行ってからになるからまだ来週までお預け。


17時半前から噛み疲れたぁ~とベッドで寝始めた坊っちゃん。

イビキをかいて寝る。

だから夜ちゃんと寝られないんだよ。

起きてぇー。

起こしてもおこしても寝る。

18時、部屋から去った。

私が部屋から去っても追いかけてもこない。

眠たいときは分離不安がおきない。

いつもそうあってほしいなぁ。


19時15分に起きて柵前に座ってたから部屋に行ってみた。

オナラしてるからウンチするよう言うけどコロコロ床に転がってしない。

オシッコもしない。

そういやフレブルの男の子はチンチンを片手でコネコネするチンスリをするというけど、坊っちゃんはまだ一回もチンスリしないなぁ。

マナーベルトしてるからだろうか。

チンスリ見たぁーーい。指差し


パグ「オレ、そっち系の話題はちょっと………恥ずかしいかなーって18禁


なんかドサクサに紛れて19時20分から膝に乗ってきて寝た。

おい、寝るならご飯食べてからにしろー。

いま寝たら朝まで寝れなくなる。

起きてぇーーーー笑い泣き


20時まで結局トロトロと寝てしまった坊っちゃん。

これはまた夜中に何度も起きるだろうなぁ。

20時にご飯。

食べたあと、まぁ大量にお水を飲む。

今日は久しぶりに大量に飲んでた。

朝ご飯のあとに少し飲んだだけで、あとは一度もお水を飲んでなかったんじゃないかな。

もうめっさ飲んでた。


お水のあとはトイレでオシッコ。

掃除してきれいにしたのに、必ずチェックしに行く坊っちゃん。

今日もトイレ掃除したかチェックしに行き、トイレの上でゲップしたらゲロッパパグガーン

やっぱりなぁショボーン

めちゃくちゃたくさん飲んでたもん。


トイレ、シートをガリガリするので付属の網?を乗せてるんだけど、そこに吐かれてしまった。

掃除、地味に大変なんですけどー笑い泣きアセアセ

もっと拭きやすいところでゲロッパしてくれよぉ。

私がトイレを掃除してる間にベッドで寝てしまった坊っちゃん。

もう目がトロトロで起きない。

オナラしてるのにウンチもせずに寝てしまった。

マナーベルトもしてない。

怖すぎるやろ。


寝る前にもう一度部屋に行って起こそうか。

どうしよう、絶対に夜中にオシッコしてトイレ脅しはじまるよ。

ウンチもきっとするわ。

怖くて寝られなーーーい笑い泣きアセアセ