愛猫の投薬がうまくいかず、愛猫との関係も完全に壊れてしまってから数日。

昨日もずーーーーっと逃げられ、避けられ、隠れられ、とても精神的にしんどい。

ストレス性の血尿を治すために、必死でお世話してきたけど、それもストレスらしく、世話せず放置したほうがまだ血尿が改善されるというのがつらい。

私は何をしていたのだろうか。

愛猫にストレスしかかけてこなかったということだろうか。


夜は投薬がないと思っているのか、愛猫が外に出てきた。

私が無視し続けていたら、押し入れに逃げずにバルコニー前段ボールソファーで寝てた。

それもなんか辛いよなぁ。

声掛けや、撫でたりすることも愛猫にはストレスだったってねぇ。


22時たまの伝説3さじ、焼きクランキー、aimおやつ。

22時5分、布団に寝たら愛猫も寄ってきた。

でも無視。

そしたら腕に匂い付けを執拗にしてきたあと、無理やり布団で寝てた。

ついうっかり、前のように数回撫でてしまったら、サッと去っていったので、とてもつらい気持ちになった。

愛猫から来るのは良いけど、私はお触りダメらしい。

撫でたらゾクゾクされるってちょっと傷つく。悲しいガーン


もうずっと夜中の2時に起きてご飯の取り替えや補充をしてきた私。

愛猫の空腹嘔吐の限界時間が3時間。

23時から寝たら2時にご飯を用意しないと必ず枕元で吐かれていたので、ずっとそうしてきたのだけど、もう夜中のご飯も放置。

放置してたらカリカリを食べるようになったので、空腹嘔吐もしないから大丈夫みたい。

前のように1時過ぎからご飯の催促で鳴いて起こして来ることもなくなった。

私に近付きたくないからだろうね。


今朝は4時45分くらいから鳴いて起こしにきた。

お腹がすいて限界だったらしい。

2時に起きなくてもご飯多めに入れといたら朝まで大人しかった。

前と大違い。

それほど今は私を嫌い、怖がり、避けてるってことなんだろう。

5時たまの伝説2さじ用意。

押し入れから目だけ出してこちらを見てる。

だから声掛けもせずに無視。


5時10分からお散歩、5時45分に帰宅。

愛猫の姿なし、私の部屋?

少しご飯を食べたあとがあった。

食べて逃げたんだろうなぁ。

これでお昼近くまでひきこもり続けて、出てきたときに空腹嘔吐するんだろうな。

もう諦めて出てきたら良いのに。

今日はお昼すぎに業者さんが来るので、その頃出てきて吐かれたら嫌だなぁ。ショボーンガーン


22時から5時の間でオシッコ2回、両方濃いベージュ尿🩸

悪化してる。

私が昨晩撫でちゃったから?

夜中2時のご飯を用意しなかったから?


夜中の2時に起きなかったから、いつもよりは寝てるはずなのに、精神的にしんどくて眠たくて仕方がない。

まぁ寝てるといっても坊っちゃんも愛猫も心配で1時間毎とかに目が覚めるので、寝たことになってないのかも。

坊っちゃんも寝たので8時半からソファーで寝た。


10時過ぎに起きた。

愛猫の姿なし。

食べたあともないし、トイレもしてない。

あぁ引きこもったままだったんだ。

これは吐くね真顔もやもや


10時45分、私の部屋からリビングに戻ってきたと思ったら、すぐに空腹嘔吐🤮した。

ほんと業者さん来るから迷惑なんだけど。

アホちゃう?

唾液のみ吐いた。

空腹嘔吐したあとすぐにトイレ。

とても濃い黄色尿🩸


トイレ中に投薬の用意をした。

トイレから出て、また食べずに廊下を走って逃げようとしてる。

早足で追いつき、上から掴み、押さえて投薬した。

次にあんたが出てくるまで待ってらんないのよ。

吐くなら吐いてくださいな。


今日はお薬3種類をまとめたものがでかすぎて、喉に引っかかって吐くのかなぁと思い、心臓のお薬と抗生物質の1/2カット、止血剤と抗生物質1個の計2個に分けて続けて飲ませてみた。

ゴクンと飲み込まないので、食道に薬はあるままなんだろう、その状態のまま走って私の部屋に行きかけたので、猛スピードで追い越し、私の部屋のドアを閉めた。

そしたら押し入れに走ってひきこもり。

私の部屋のソファー下で吐かれたら、またソファー動かして掃除してって大変なことになるので、悪いけど、見えるところで引きこもってもらえますかね。


もう投薬後に胃まで届くように何か食べさせることもやめた。

それが圧となり、そのせいで吐いてるのもあるみたいだから放置。

愛猫のことは無視して掃除機をかけた。


今日は業者さんが家に入るというのに、いつまでもドアを閉めたい部屋から出てきもせず引きこもり続けて、出てきたと思ったらリビングで嘔吐。

いいかげんにしてよね。 

ったくちょっと不満ムカムカ


それからはコソコソと私が椅子に座ったらチョロチョロっと出てきて食べて、また慌てて押し入れに入ったりして、ネズミみたいなことしてた。

堂々としろよムカムカ

チョロチョロして逃げるばかりって、まるで私の父親だったクズ人間と同じだからやめてほしい。

嫌いだわ、堂々としてほしい。


12時10分に押し入れから出てきた。

いま出てくるの?ややこしいなぁー。えーもやもや

13時から14時の間で業者さん来るのに。

愛猫、ずっと文句言いまくり黒猫ピリピリ

鳴いたら私に居場所を知らせることになり、投薬されるかもしれないけどいいの?


愛猫が「寝るから出してくれー黒猫ピリピリ」といってくる布団。

いつもは畳んで夜までリビングの端っこに布団を置いているけど、今日はさすがに押し入れに収納。

そしたら布団を入れた押し入れの上の段で寝たくなったらしい。

「布団が邪魔だから押し入れから出してぇーーー黒猫ピリピリピリピリピリピリピリピリ」とずっとアピールしてくる。

業者さんくるから耐えくれよ。

無視してたら渋々下の段に入ってくれた。

ご協力どうも。


業者さんが帰ったあと、14時前にたまの伝説3さじ、Dr.ケア。

ご飯を食べて、私を見たら押し入れへ逃げ、またコソッと出てきて食べて、私を見たら逃げる。

なんかそれ、イライラすんなぁームキームカムカムカムカムカムカムカムカ


私がリビングにいない間にちょこちょこ出ては食べてるらしい。

15時過ぎ?トイレしたみたい、濃いめ黄色尿。

ご飯を貰えるかどうかで血尿の濃さも変わるような。

食べるものがあれば血尿が収まる傾向アリ。


17時過ぎからウロウロ。

17時半鳴いてたが無視。

17時40分にトイレ、ウンチしたみたい。

2切れしてた。

17時50分もトイレ、今度はオシッコ。

赤みベージュ尿少なめ。

悪化してるね。

その後、私の部屋のソファーで寝てたみたい。

坊っちゃんの部屋に行くときに見えたけど無視。

声掛けもしない。


20時半、バルコニー前段ボールソファーにいた。

18時半に私の姿を見たので、今度はバルコニーに逃げたのだろう。

16歳、あと何年生きるのか知らないけど、死ぬまでそうやってコソコソと私から逃げて生活するつもり?

猫のくせにネズミやゴキブリみたいにして生きるんやな。

情けないね。

コソコソしてるの嫌いだな。



パグわんこの坊っちゃんパグ
昨日は夜ご飯を食べさせて、私が部屋から去ったあとにオシッコをした坊っちゃん。
食べたあとすぐにトイレに行く癖がついていないので、オシッコの時間が読めない。
結局、部屋から去ったはずの私が、オシッコしたら部屋に戻ってきて掃除したことで、坊っちゃんの要求に答えた形になってしまった。
それから坊っちゃんトイレ脅し開始。
久しぶりに夜ご飯のあとにトイレ脅しされてしまった。
掃除しに行くのをもう少し時間をあとにしたらよかった。
私の判断ミスだなぁ。

トイレ脅しもトイレから外れたところでしゃがんでいたので、マナーベルトつけて寝かせた。
夜はマナーベルトを外して寝るようになり、せっかくお腹の湿疹も治っていたのに、また湿疹でちゃうやん。
やっぱりマナーベルト外して寝かせてあげたい。
お腹しんどいだろう。

22時、部屋に行きマナーベルトを外した。
かなり久しぶりに寝てるとこを様子見にいったので、坊っちゃんはギョッとしてたけど、甘えた顔して寝た。
坊っちゃんのこと信じてるぞー泣き笑い
夜中に粗相しないよね?笑い泣きアセアセアセアセアセアセアセアセ

心配したけど、不安定になることなく朝まで寝られたみたい。
無事粗相なく朝まで頑張ってくれた。

5時10分からお散歩、少し歩いてオシッコした。
長いびっくり!!!!
よくこれだけのオシッコを朝まで我慢したなぁ。
偉いじゃないか。

そしてワンブロック先でウンチ💩した。
小さめ5切れほど、少なめ。
5時45分に帰宅。
今日は引っ張りもひどいし、拾い食いも何度もありガックリショボーンガーン

また今日もマンション前で犬を2頭連れたおじさんに会った。
リードのストッパーをかけずに好き勝手させてるもんだから、前から知ってる犬のサラへはジッとしてたけど、新入りわんこが坊っちゃんに向かって吠え散らかしながら猛スピードで走ってきた。
おっさん、6時前から目茶苦茶でかい声を出して、「コラコラコラーーーームカムカ」って叫ぶ。
やめてくれ真顔
お前が一番コラコラコラーだっての。
オッサン、時間考えろや。

坊っちゃん、帰宅したあとは柵前とトイレ脅し。
抗不安薬が増えても最近ちょっと不安定。
7時半ご飯。
食べたあと、あまり水も飲まずにプラスチック骨を噛みはじめ、調子に乗ってる。
こっちにきて一緒に寝ようと誘っても、大人しく添い寝することができない。
ガリガリとノリノリで噛み続ける。

そうかいそうかい。
私が部屋から去ると、またトイレ脅し開始。
トイレでマナーベルトにオシッコしたあと、7時40分にウンチ💩3切れした。
見てたら、柵前に来たあとすぐにトイレに戻りかけた。
食糞しに戻ったということ。
おやつの入れ物を振ると柵前にまた来たが、とっても怪しい感じ。
うーん、目の前におやつ作戦、もうダメかショックガーン

この前久しぶりに食糞を1回してからうんちのサイクル狂いまくり。
朝に2回のウンチは困るよなぁ。

8時頃から秘密基地で寝た。
11時前、愛猫の投薬やら掃除機やらで起きてたが、またすぐ寝た。
13時に起きてきた。
ややこしいなー、業者さんがそろそろ来るのに。
業者さんが来たときには柵前にいた。
吠えたりせずソワソワしてただけ。
大人しく待てたと思う。

14時、業者さんが帰ったあとからトイレ脅しスタート。
14時半、カメラの死角から出てこない。
なにしてんの?
壁破壊?
ウェブカメラのコンセントほじくり出した?
様子見に行くと、壁とタンスの間にいたみたい?
何してたんだろうか、結局わからず。

マナーベルトの交換をして、ジョイントマットを変えて、ベッド類のタオルケットをみんな洗った。
私が部屋にいたからか、プラスチック骨を私の近くまで持ってきて噛む。
また噛んでるところを見てーパグ!!ってアピールしてくる。
腹ばいになって一生懸命に噛んでたけど、私は坊っちゃんのおしりがかわいくて、思わずペンペン叩いてしまった。
プリケツたまらんよなぁ。
おしりを触りながら尻尾をコソッと見たら、ピンクになってた荒れた皮膚は治ってた。
よかったOK

少しお触れ合いをしたからか、それからは安定して秘密基地で寝てた。
18時半に起きて柵前にいた。
部屋に行くと喜び、またプラスチック骨を噛んでるところを見せてくれる。
うーん、ありがとう?泣き笑いアセアセ

私がタンスにもたれてミシッ!!という音がしただけで噛むのをやめる坊っちゃん。
神経質だねぇ。
プラスチック骨を噛んでる坊っちゃんのおでこを私が真正面からハムハムして甘噛みしても、プラスチック骨を噛むのはやめないのに、音にはものすごく敏感。
なにか音がしたら、私が部屋にいてもすぐに柵前に行くときもある。
そしてずーっと柵前で待ってる時がある。
未だに坊っちゃんは親だった二人が帰って来るのを待ってるのかもしれない。
本当に坊っちゃんの心を深く傷つけたあのクズ二人は苦しんで死んでほしい。
動物たちと子供である私を長年虐待した罪は深い。
絶対になにかバチが当たってると思う。
タバコも吸わない母が間質性肺炎のしかもレアなやつになったというのが何よりの証明。
もう死んでて苦しい最後を迎えたのか、まだ生きててこれから迎えることになるのか知らないけれど、天網恢恢疎にして漏らさずやでぇー。

今日は少し坊っちゃんを甘えさせてみた。
18時半から部屋に行き、19時過ぎからは膝抱っこで寝かせてみた。
これでまた問題行動は悪化するのか、精神的に安定してくれるのか。

膝抱っこで寝てる時に「大丈夫だよ」って言ってナデナデしたら、への字口をして慌てて飛び起きるのが気になる。
私の膝では安心して寝られないのだろうか。
なんか傷つく。

20時ご飯。
食べたあとお水がぶ飲み。
そのあとオシッコをトイレでマナーベルトにした。
そのあと20時20分頃ウンチ💩した。
少なめ3切れ。
食べる前にプラスチック骨を噛んだからか、ずっとおならしてたもんね。

トイレしたあとはお腹を舐めたり、足の付け根を舐めていたけど、私が部屋から去るとそのまま寝てた。
朝まで粗相と食糞なしでお願いしたい。
またマナーベルト外して寝かせた。
頼むぞーお願い


猿私のこと
今日はマンションじゅうの配管検査日。
業者さんがきて高圧ガスで配管みんなを通してくださるのだけど、今日はちょっとえぇーガーンアセアセってなった。
今年の正月早々台所の水漏れを起こした我が家。
その時に直してくださった方が今日も検査にきていたので、お礼を言ったら、もうひとりの作業員に何か言ったあと、私に何も言うことなく、当たり前のように
台所の引き出しを開けて、その直した場所を見せようとしてた。
その引き出し、開けるって聞いてないから片付けてないし、なんか家の人に何も言わずに引き出し開けるのってどうなん?
なんかモヤモヤした。
前も断りなくトイレの観音扉の収納を開けられ、中から生理用品が溢れ出てきて恥ずかしい思いをした。
「開けても良いですか?」一言あるべきじゃない?
他人の家の冷蔵庫は勝手に開けたらだめでしょう?
それと同じと思う私がおかしいのだろうか。
業者さんならどこを開けても大丈夫って信じない私がおかしいの?
うーん。

そしてショック。
楽しみにしてた電波人間、もう先月から配信してた。
私、ずっとメンタルやられて何もやる気が出ず死んでたからなー。
出遅れちゃったよぉ。
最初のイベントもう終わってた。
あーあー
まぁ課金しないから限定電波人間は捕まえられないのだけど。

またパステル色の電波人間探したいな。
場所が違うところで捕獲したら、また違う色出るのかな。